ココは管理人:かりがたわいの無い日常生活で感じた不満、幸せ、怒りなどをダラダラと綴る場所です。適当にご覧ください。
by bigpining

奇妙な繋がり

昨日は私が信頼を置く二人の友達が
一同に会すことになり、それだけでも
こんな事になるとはなぁ~と一人で思ってたのに
またそこにプラスされた友達の友達が
私の友達と知り合いだったり、
私とも実は繋がっていたりして・・・。
す~ごい奇妙な偶然にして、
4人とも実は繋がってた会に変身しました(笑)

私は私の友達と別の友達が連れてきた
私からすると友達の友達がまさか知り合いだなんて
これっぽっちも考えてみなかったので
本気でビックリして、なんだ?これ・・・と
思いましたが、不思議なもんで
近年稀に見る偶然なのか
運命なのかなんだかよくわからない
不思議な事が起こった夜でした。
そのお蔭で話はすぐ進み、
ちょっとした方向性が見えたからよかったんだけど。

それにしても、この二人
こえーぐらい私のこと解ってる・・・
と思いました(苦笑)まぁーそらそうだ。
この二人以上に私の事を知る人はいないだろう。
でも、やはりまだ二人とも把握できてない部分があるらしく
「初めて会った時こうゆう態度でさ・・・
ビックリして~。」とか一方が話すと
「いや、でもそれが出来るってことは、
この子がこう思ってるからで・・・」
ともう一方が説明する、みたいな。
そんな奇妙な構図が出来上がり、
私は「うん・・・確かに?」と頷くだけ、みたいな(笑)

ほんと、私以上に私のことをわかってらっしゃる。
当の本人は未だ自分のことをわかっていないというのに(苦笑)
でも、こういうわかってくれる人が周りにいてくれるって事は
私の自慢にもしていいんだと、この前違う人が教えてくれた。
それは私の人徳なんだと。。。
そんなもん私にあったかな?と思うけど、
確かにほとんど全てに近いことを話してもなお、
こうやってそばにいてくれるのは、
・・・なんでなんだろう(爆)?
変な二人(笑)

帰り際、「・・・疲れたんちゃん?気遣ってたやろ。
よぉ~笑うなぁ~と思って。」て言われた。
・・・図星過ぎてビックリした。
明るく振舞おうと笑う自分の笑い声が何度も耳についてたけど
気付かないフリをしてたから。
少しギアをあげたのは人見知りを隠さないといけない状況だったから。
無理矢理ではないんだけどね。
ま、気を遣って・・・てのが正しいのかな。
でも、そんな事気付かなくていいです(苦笑)
大丈夫だし。多分、もう心配はかけないから。
私、一山越えてたんだって(笑)
あぁ~ちゃんとその話してあげればよかったな。
でも、そういうと自分に言い聞かせてんだろうな、コイツ。
てのもきっと一緒にバレる(笑)
・・・厄介だよ、あの二人(笑)!!
[PR]
by bigpining | 2006-04-30 14:46 | 日常茶飯事

みんな大好きだ!!

hot hip trampoline schoolレコ発@シャングリラ
に行ってきましたっ!!

いやぁ~ほんっと行ってよかった!
久々にトランポリンのLIVEを満喫して
癒されて帰ってきました。
アルバムが良かったから期待してたけど
やっぱりいいぢゃないか!!
裏切られなかったよ。

でも、リーダー曰く
あのアルバムと前のミニアルバムとアナログと
3つを全部同時期に録ったらしく
この最後のアルバムなんてもう
方向性なんてものが誰にもわかんなくなって
どこ行くん?てアルバムになってもうて、
とりあえずスタジオ予約してるからなんかやらなあかんけど
何も曲ない!とかも多々あったらしく、
急いでとりあえず曲だけ作って
今じゃ全然覚えてない1発録りの曲も
たくさんあるらしい・・・(笑)

かなりやっつけ仕事で、
アルバム名も「NOW」ってコンピをパクっただけらしい(爆)
これが一番面白かったけどね(笑)
あのNOW!?て言ったら、そうそうって・・・。
で、一応大阪つけてみたらしい・・・。
相変わらず行き当たりばったり、勢い重視で(笑)
そこが好きですけど。

でもまぁ~みんな楽しそうで。
ウチらは一番後ろの段上ぐらいにいて、
そこで踊りつつ見てたんだけど、
最後、狭い舞台に10人も立って動いてるもんだから
かぁ~くんのテナーが壊れて(爆)
本編ラスト2曲ぐらいとアンコールは
完全手ぶらになってしまったかぁ~くんは
舞台上で唄ったり踊ったりしてたけど、
アンコールで最後1曲聴かせてから
ブワァ~~~~!!と盛り上がって踊り始めたら
ウチらのとこまで舞台から一目散に駆け下りてきて
イェ~~~!!!!てウチらと手を振り合って
一緒に踊りだしのでビックリしました(笑)

私も踊ってたもんだから気付かなくって、
なんか来たっ!!!と思ったらかぁ~くんでした(笑)
嬉しかったんだって・・・(笑)
可愛いなぁ~もう。
年を取るにつれてどんどん幼児化してる気がするのは
気のせいでしょうか・・・。
スキンにお団子&簪のかぁ~くんも大好きでしたが
「最近、唄いたいねん」という彼には髪の毛が生え
眼鏡がなくなって、清志郎なみのメイクで
キャッキャ笑うかぁ~くんもまたステキでした。

友達にも久々会って
「会社辞めたんやって?聞いたで」と言われ
「うん。やめちゃった♪」て言うと
「後悔してないんやろ?
○○(←前の会社)におった時よりええ顔してる。
顔色よくなってるもん」て言ってくれた。

正しいか間違いだったかなんて
誰が判断するもんでもないし
したところで意味はない。
それはわかってるけど、その上で
よかったんじゃない?と
認めてもらえる事はとても嬉しい。

なんか、やっぱりちょっとづつ回り始めたような気がする。

カイさん、私も25になったんだよ?
37で工場へ派遣社員、月収14万、実家暮らしで
4万のキーボードを買うあなたもステキです(笑)
また遊びに行こ~♪
[PR]
by bigpining | 2006-04-28 20:00 | 日常茶飯事

陽気なギャングが地球を回す

d0024806_1422749.jpg


いやいや、昨日行ってきました。
舞台挨拶付き試写会に。
映画もけっこうおもしろかったし
何より大沢たかお顔ちっちゃい!
つかスタイルいいなぁ~。
でも佐藤浩一見れたことのが嬉しいなぁ~。

などと思って見ておりました。
昼間やってたやつには、
どうも松田翔太も来てたらしいのだが、
私が行った試写会には、結局
大沢たかお・鈴木京香・佐藤浩一という
メンツが来てた。

でもさぁ~、見てて思ったけど、
なぜに広瀬香美(爆)?
もったいないよねぇ~。
実にもったいない。

あんなシャツイン!のスーツが
どれ着ても似合う人なんて
大沢たかおぐらいじゃない(笑)?

舞台挨拶が終わって引き上げるとき、
大沢たかおだけがプレゼント貰ったり
握手、握手で大変そうだった。
でも、あの人止められても握手してたよ。
かっこいいんだな、やっぱり。
[PR]
by bigpining | 2006-04-20 01:47 | 日常茶飯事

おかえりーーーーーーーーー!!!!!

d0024806_21233798.jpgようやく帰って来たぞ!!
自分でおかえりもただいまも
言っちゃいたいぐらいのテンション激上がり音楽
見つけました!!
正確には、なんだろ・・・
まぁ、もぉそ~ゆ~堅い事とかどーでもいいっス!!

我らがhot hip trampoline schoolが帰って来た!

すげぇーーー!!
1曲目から超えぐっさんのギター・・・
とか懐かしんでいたのも束の間!
みんな・・・おかえりっ!!!
ほんと、ちょっと思い出してはシンミリしちゃうぐらい
「おかえりっ!」て心から言いたい(涙)

なんとも素晴らしい出来栄えじゃないですか!
買うだけ買って未だ聴いてなかった私を
どうかお許しください。。。
私が悪かった!
もっと早く聴いてれば悩む事なんてなかったのだ。
もぉー聴いた瞬間から踊りだせたね。

なんかねぇ、自分が一気に若返った気分よ(笑)
あの頃大好きだったhot hip trampoline schoolの音が
今またココにあります。これはスゴイことです。
もぉ~~~~~良すぎてちょっと悔しいやら
悲しいやら嬉しいやら。混同します。
一回休んでた人たちが出すアルバムじゃないよ!!

でも・・・やっぱすげぇ嬉しいっ!!
まさにコレぞ!て感じです。
あぁ~~~これが私の大好きなSKA。
hot hip trampoline schoolですよ。

ってあぁーーーーー!!!!!
ラストこの曲くるんだぁ~~~(涙)
いかん・・・一人家で聴いてるのに涙が。
GreenWater大好きっ!!
やべぇ・・・失いかけてた大事なものが
一気に戻ってきた感じ。

やっぱり、音楽はまだまだ信じるべきだ。
くそぉ!ステキ過ぎるぜなにわのブラスロッカーズ(もうオジさん)!
この興奮は何かにブツけなくては!!
シャングリラちょ~~~~~~~~楽しみになった!!!!!!
[PR]
by bigpining | 2006-04-16 21:58 | 日常茶飯事

そー言えば・・・

「止まれない12人」とか見てる場合じゃなかった?
私、こないだ帰りにCD&DVD買いあさって帰ってきたんだ。
忘れてたよ・・・。
「大阪ナウ」も聞いてないし
バインちゃんのDVDも見てないじゃん。

でも「止まれない12人」がおもしろかったので
それでヨシとします。
つーか、あっという間にGWで
2CHEATだな。

はてさて、明日は休みですが
色々とすることもあり、
夜には夜桜見物に出かけることになったので
飲めるぜーーー!!←趣旨はホントは違う

この前お花見予定が雨で潰れたので
嬉しい限りです。
土日もバイトだし、終電には帰ってこないとな。
そして月曜日も飲みです♪
ちなみに火曜日も多分飲みです・・・
大沢たかおが来るのよね~。
こんな地元の海の方に。
なんで、その招待もあたったし友達と見に行くんだけど、
あの映画、松田翔太が出てたってことを昨日初めて知って
余計楽しみです。

私、リアルタイムで松田優作見てたら
絶対ホレまくってただろうな、と思います。
ま、でも兄の映画は何本も見たけど
弟の映画は初めてだからな~。
どんな演技なのでしょう。
大倉くんも来ればいいのに!
[PR]
by bigpining | 2006-04-14 03:30 | 日常茶飯事

早退

やる気が起こらないので、バイトを早退しました。
だってさぁ~やる事はいっぱいあるけど、
急ぎの気合入れなきゃならないようなのはないし、
人も少ないしでやる気がね・・・わかんのだよ。

で、やりながらもダラダラ喋ってた時に
なんかおもしろい話ないの!?
て事になり、みんなに聞いてたけど
特に出てこずで、その中でも一人の人が
「そんなおもろい生活送ってるわけじゃないから
おもろい話なんてないわ・・・」
て言ったもんやから、全員寂しくなった(笑)

じゃぁ~休みは何して過ごしてる?
て話にもなったんだけど・・・。
私、休みをまったく満喫してないね。
予定ないもん。いつでも。
何かあるから休み!とか取ってないもん。
ただの連勤の合間の休みでしかないんよ。
なもんで、とりあえず昼過ぎまで寝て、
起きて、ご飯作って食べて、TV見て、
もう夕方になってるからでかける気も起こらず
結局またTV見て寝る・・・
みたいなさぁ。

どうよ??この生活。
腐りきってない??
今の私に覇気という文字はないね。
DVDとか見りゃいいんだけどね。
溜まってるし。
なのになんか何もせず一日が終わってくんよね。
何をするのも邪魔くさい。

邪魔くさいが私の口癖でも、
それは言いつつもやるわけですよ。
それが最近、ほんとにやらないからね。
チケとか買い逃しの連発だもん。
この前のGREAT ADVENTUREだって
結局間に合わず当券だし、
2CHEATも忘れて、思い出して探して予約した
にも関わらず、また今度は取りに行くの
忘れてたからね(爆)私の脳が・・・。
腐りつつ・・・。

今、ほんとにツアー中なのかなぁ?
人事過ぎてわかんない。
どっか行ってホテルでゆっくりとかはしたいんだけどな。
一人で行くことになった大阪を楽しみ!!
だなんてよぉ言わんし、滋賀のが楽しみだよ。
友達いるし。
・・・ただ、これも未だチケ取ってないから(爆)
私のこのやる気の無さはなんなの????
どっから来てるの????

インドア派?アウトドア派??
とも聞かれたんだけど、アウトドアではないけど
どっちかっていうとアウトドアなインドア派。
つまり、外には出かけるんだけど、
その出先で店にこもるため結局はインドア?
みたいな部類にしか入らない気がする。
だって、出かけるって言ったら
飲んでるだけやもん・・・。

ヤバイ・・・こんな生活じゃそりゃ楽しくないよね。
あぁーーーとりあえず今日はジュニア見て癒されます(違)
[PR]
by bigpining | 2006-04-09 18:55 | 日常茶飯事

新REVOをやっとこの手に

いつだっけな?
もう何か月も前のこと。
JTにインターンに行っていた友達が
持って帰ってきた未発売のタバコ。
それがREVOの紫だった。

HOPEメンソールを愛煙する私としては
あのうまさには変えられないのだが
この紫のパッケージはひと目見ただけで
・・・こりゃ売れるよね。
って話を友達としたぐらい
デザイン的にやたら可愛かった。

前からタバコには黒とか紫とかないよね。
ANNA SUIカラーみたいなタバコがあっても
それはそれで受けていいんじゃないの?
て話を友達としていて、まぁ実際
友達はそうゆうデザインを提案したりしたみたいで
反応も良かったらしい。

で、とりあえず一部地域でREVO紫が先行発売されて
(ウチらは千葉だと思ってたけど実際は静岡だったらしい)
まぁ~すぐ全国展開なるやろ?
と言ってたらほんとにあっという間に手元に来た。
はえぇーな・・・。
HOPEメンソールが全国発売になるのも
待ち焦がれてたけど、今回も早く手にしたかったから
当分私のタバコはコレでいきます!
でも、うまさはダントツでHOPEなんだよな。

おバカな事ばっかりやってるバイト先で
そんな妖艶な色のタバコ持ったって
変われへんよ?と周りには言われましたが・・・。
いいの!でもバイト先の環境が良くてほんと救われている。
ボケたりつっこんだり毒吐いたり。
お腹抱えて涙流して笑うこともある。
あそこにいる時だけは、自分が人と繋がってるとか
無意識に感じられて安心する部分もあるのかな・・・。
年上ばっかだし。
一回り以上上の主婦とも爆笑しあえる感じが
毎日おもしろい。
[PR]
by bigpining | 2006-04-06 00:45 | 日常茶飯事

YUJI OTAサイコー!ってことで

19時はムリだな・・・と思っていた
GREAT ADVENTUREに遅刻はしたけど行ってきた。
行くことは前から決めてたのに
土曜の時点でぴあ扱ってないんだもん。
そこで行く気を失せてたんだけど、
終わってから友達とご飯食べることになり
そんじゃま、間に合えば当券で!
なんて思っていたらホントに
今日は仕事でたいした事も起きずに
帰れそうだったので行ってきた。

ま、最後に誰かの変な罠にはまって
緊急処理もあったんだけどね。
ま、なんとか遅刻はすれど
着いた時にはまだオオタユウジは帽子被ってたから
そんなに遅くはなかったと思う。

そしてなぁー、簡単に言えば
変なガリガリがやっぱり好みらしいってことで・・・
可愛いなぁ~。と思ってみておりました。
どうしたらあんなサラ毛に・・・
つーか垂水さんも髪伸びたほうがいい感じだった。

しかし、いかんせん昨日のポルノで寝不足なため
本気のトランスしそうでした。
あの爆音の中で気持ちよく睡眠できそうだった。
いっそ、させてほしかったけど
勿体無いから起きてた。

にしてもなぁ~。前回より全然客数少ないな。
でもかっこよさは増してた。

そんでその後スープカレーを食べに行きました。
お店はマジックスパイス
本店は札幌っす。
で、お姉さんが3つから上でもう汗が止まらない感じです。
とか笑顔で言うのでビビッて、
それと『覚醒』っていうネーミングに惹かれて
一番辛くないのを選んだら
ほんとにスープに近いスープカレーが出てきた。
店によって全然違うんだね。
あそこまでスープよりのスープカレーは
初めて食べたよ。でもうまかった。
チキンがどぉ~~~~ん!!
と乗ってた。

ちなみに、一十三十一の父親が経営する店らしい。
私の中ではもう一度、辛いのに挑戦してみたいけど
今んとこ船場のスープカレーの店が大阪では一番うまいかな。
慣れるまで、おぉっ!!!ってぐらい辛いけど。
[PR]
by bigpining | 2006-04-04 01:48 | 日常茶飯事

初心忘るべからず

ポルノグラフィティが因島でライブをする
っていうドキュメンタリーがNKHでやってて
ふとチャンネルを回した為に最後まで見てしまった。
それで感動なんかしてしまった。
…晴一がなんか泣きそうなんだもん!
それでなんか無駄に自分も高校生だった頃とか
思い出したりなんかした。

つーか、小学生の時にあんなライブ見せられたら
もう大感動モンだっただろうなと思う。
ただ音がデカイだけでもショックが大きいと思う。
一声かけるだけで返ってくる声が大きくなったり
小学生がドキドキして興奮してるだろうな…
てのが容易に想像つくようなライブだった。

つーかさ、そうなんだよ!
基本ライブってものは!
その場を楽しめればいいんよ、きっと。
それがトライセラのライブでは最近出来てない
ってだけの話なんだよね、単純に言えば。
何が原因かはわかんないけど。

とりあえず心の赴くままに自由にしたいようにしよう。
だからまぁ~大阪も一人頑張って見てこよう。
それから後の事は決めればいいや。
滋賀も名古屋も行きたきゃ行きゃいいんだし、
バインが見たかったらバイン見よう。
とりあえずZeppのDVDはいち早く見るぜ!
私も行ったライブだもん。

てか、もうこんな時間?
何気に長かったんだよね~因島ライブ。
明日朝一バイトなのに!
あんま寝れないなぁ~
[PR]
by bigpining | 2006-04-03 02:19 | 日常茶飯事

別れを寂しいと思っても

誰かがいるから平気だと、
この前のオーラソーマには出てた。
どの別れのことを指しての話なのかと思った。
今感じてる寂しさの事なのかなぁ?

自分で決めた事に後悔はない。
ただ、今を処理するのがしんどくて
やるせない気分になる。
自分を甘やかしてきたせいかな・・・と思う。

周りと比べたってしょうがないし
一時の欲に流されるのは嫌だと思った。
現実を受け入れたかった。
自分にわからせたかった。

地に足をつけてないと不安になるし、
嫌でも生きてるなら何かをしてないと
自分の生きる価値の無さを見せ付けられるだけで
ほんっとに意味なんてないのに
なんで生かされるのかと考えてしまう。

ただ死ぬまで生きるだけで
誰にも意味なんてないんだけど
何かをしてないと、何も動かないし
何かをして時間が過ぎるだけで
どっかちょっと安心できるのかと思う。
てか、答えはほんとはわかってるのに
動き出せない自分にもイライラしている。
結局はぬるま湯につかってるだけだもん。

早く就活して家を出て、また働き始める事。
それで多分、私は少し救われるんだと思う。
忙しい事とか、新しいことを始める事とか
それによって救われるんだと思う。

誰かと同じように簡単な道を選ぶ事が
自分を楽にする事だとも思うんだけど、
みんなと同じが楽な事もわかってるんだけど
どうやってもそうできない性分だから
しょうがないな・・・と思う。
できればそうしたいんだけど
そういう風に生まれて、生きてるから。
少々の事では変えられないとも思うし。

なんで誰にも必要とされない事を
不安に思うんだろう。
そんなの自分のせいなのに。
そばに誰かがいない事が不安になるのは
年も関係してるのかな??
ヤダなぁ・・・・
もぉ誰か私を60にでも70にでも飛ばしてくれ!!
それか30で寿命で、とか早めの寿命を
教えてくれたらそれでもいい・・・(笑)

とりあえずバイトバイト。
家の近所にできる関西最大級の映画館の
試写会に応募したから、とりあえずそれが当たりますように・・・
大沢たかおが見れますように・・・
あ!あと大倉くん来るの希望。
(古田新太でもよし。)
佐藤浩一と鈴木京香はまぁーどっちでもいい。
つーか地元にOPENするんだから
地元民優先よね??
勝手にそう思ってるんだけど・・・。
にしても、あの場所。全く宣伝されないがいいのだろうか。
そして、昨日から私の住所に区が増えました。
もっすごいクドイです。
○市○区・・・。
そんなとこあんの!?
大阪市大阪区なんて聞いたことないしさ、
東京都東京区もないでしょ???
誰だよ!こんなネーミングしたやつ!!!
どうせそこいらのおじさんが机並べて
よってたかって決めたんだろうさ。
あ・・・てか丁目の「目」もつくのかなぁ??
ねぇ?なんで新しい住所についてのお知らせ書類とか
まったく届かないの???変な市・・・。

つーわけで、私の住所が変わります。
みなさま、お見知りおきを・・・。
[PR]
by bigpining | 2006-04-02 17:32 | 日常茶飯事


お気に入り
以前の記事
最新のトラックバック
国際免許神奈川
from 国際免許神奈川
新潟県住まい
from 新潟県住まい情報
日光市栃木県
from 日光市栃木県紹介
キャノン
from キャノン情報
あぁ、この興奮
from WHY-Blog
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧