ココは管理人:かりがたわいの無い日常生活で感じた不満、幸せ、怒りなどをダラダラと綴る場所です。適当にご覧ください。
by bigpining
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

店の一番高いワインを全部飲んだ日

今週はバイトに精を出し、疲れていたのか
今日はお休みをいいことに1日寝てました。
よくこんだけ寝れるな・・・と自分でも関心するぐらい
ずっとずっとほっとけばずっと寝てられます。

てか、飲みすぎなんだよね、きっと。
週の初めから30人程度で飲み会があり
1フロア借り切って飲んでたんだけど
まぁ~わかってたけど、ウチらのテーブルには
怖がって誰も来ないのね。
完全に裏のドンチームだから(笑)

それにしてもみんなして飲みまくって、
シャンパンやらワインやら空け放題。
ギャーギャー騒いで、飲んで。
途中、お会計されてしめられたんだけど
キャッシュオンで飲もうぜ!!
とまだまだ頼む始末。

でも結果、お会計後の自腹分は
店のサービスでタダになった♪
普通に私がいた時点でその後
店で一番高いワイン2本はあけたし、
個々にも頼んで飲んでたし
けっこうな量だったのだが
店がもってくれたって事は
イコールその前に相当額のお会計があった!
てことなのだと思うのですよ。

で、会計係に聞いてみると
20万弱使ってたね(笑)
会計係らの予想をはるかに超える
飲みっぷりだったらしく、
赤字予算になってしまったと
軽く凹んでたもんね。

いや~でも、人のお金で飲むお酒万歳☆
おいしく頂きました♪
[PR]
by bigpining | 2006-03-31 00:45 | 日常茶飯事

あら、もうこんな時間

今日は「四畳半ブルース」を見に・・・
と言いたいところだが、所持金の関係で
映画ならタダで見れるとの事だったので
「ナルニア国物語」見てきました。

私は、この映画は見に行くことはないだろうな~
と思っていたのに、しっかり第1章を見てきました。

これが!最初から期待してなかったせいか、
案外おもしろいじゃないか?という結果に終わり
大変満足しています。
そして、確かに次も見たくなりました(笑)

あの魔女なんだよ!うさんくさい・・・
とCMを見る限りは思ってて、
まぁ~それは実際見てもそうなんだけど
けっこう楽しめたのよね~。
多分、2回、3回と続くのがわかってるから
どいつが裏切るんだ?とか
そんな予兆は見逃してはなるめぇ!!
てな感覚が働き、2時間半隅々まで見てたのよね(笑)

しかし、2章に続くヒントはちょっとしかなく、
あいつが翻るか??と思った人は全く味方のままで
何がどうなのかはわからんけど、
ロードオブザリングより全然マシでした。
アレ、途中で疲れるんだもん(笑)
と言っても私は1/3すらまともに全部
見たことないからなぁ~。長すぎて・・・。
WOWOWとかでずっと続けてやってる時とか
あって見てはみたんだけど、途中で飽きた。

それに今回はタダで見てたからね。
いい感じで気を抜いて見れました。
よかった、よかった。
あとは夏に向けてジョニー・デップの映画が2本
公開されるので、それを待つのみです♪
あぁーーー楽しみっ!!!!!!!

で、帰って来てご飯食べてお風呂入って
寝る前にネットを立ち上げアラバキどぉ~すっかなぁ~?
とツアーの検索とかしてました。
とりあえず高いからね・・・。
でも、地元の旅行会社ので1個
まぁまぁ安いのがあったりして。

私をアラバキに呼ぶのは、
正直、バインとかトライセラとかスカパラとか
そういったものよりも、実はTHE PREDATORSにあったりする。

だってさ、おかしくない??
MTWB出るのを目標に作られたバンドを
関西人が見れないって悔しすぎるわけですよ。
しかもいい感じの3人で。
しょうがないから指をくわえて中継見てたわけですよ。
ほんでもってその後もLIVEは関東だけだし。
MTWBは当たった人しか行けないんだ!っつーの!!!
その辺ちゃんと考えていただきたい。
つーか、オレは後からその会場には
適当に下働きしながらパスつけて潜れたっつーの!!!
そんな事実の発覚もあり、プレデターズが見たいの・・・。

蝦夷よりは近いもん。仙台のほうが。
あとは金だな、金。
GWなんかにやるから高いんだよなぁ~。
私の引越し資金を無駄に使うわけには・・・
貧乏人は頑張って働きます。
[PR]
by bigpining | 2006-03-27 02:04 | 日常茶飯事

そんでもって


THEOBROMAのチョコもあった。
これは昨日帰ってきてた姉のお土産らしい。
会社のホワイトデーで貰ったらしいんだけど
実はウチの姉、チョコ食べれないんよね…
アハッ!
てなもんで土産として家に持ってきたらしい。

あと前に頼んでたイチゴ大福もあるようで。
いかん…いかんですよ?
太る…
つかもう太ったんだよなぁー。
バイト先で毎日お菓子食ってるから!!
アレをやめねば!

あ~にしても昨日も飲んで甘いもんも食った気が。
節制生活しなくては!!
飲み過ぎか、目が重い。
[PR]
by bigpining | 2006-03-26 12:03 | 日常茶飯事

朝起きたらPart2


前に旅行会社から貰った「全国のうまいもんが当たる」って
応募葉書を貰ったんよね~。
それ出してたら当たった(笑)!
そんなん忘れてたよ。

よっしゃー!
今日の我が家はすっきやきや~!!!!!
ビバ米沢牛☆

d0024806_0132448.jpg

[PR]
by bigpining | 2006-03-26 11:52 | 日常茶飯事

朝起きたら…


こんなもんが届いてました。
ド~ン!!!!!

d0024806_0125155.jpg
[PR]
by bigpining | 2006-03-26 11:47 | 日常茶飯事

試験前だけど

ムショーーーーーに違う事したくなる。
でも、いよいよ本番は明日で、
ホントならドキドキしててもおかしくないのだが
変に腹が据わっている。
まぁ、いいか。

あと、寝る前にちょっと見直しして、
きっと寝たら忘れちゃうから
試験前にもっかいちょっと確認して。
あとは挑むのみ!!

記憶勝負だったりするので、
覚えてないとこ出たら、ほんとそこまでだけど、
なんとか範囲が当たってますように。。。
みんな無事に終えられますように。。。

24時間後には飲んで帰って来て
いい気分になっていることでしょう。
[PR]
by bigpining | 2006-03-25 00:09 | 日常茶飯事

2日休むと

おぉ・・・・・・・と言いたくなる量の仕事が溜まります。
でも、今回は1日祝日を挟んでいたため、
今日は思いのほか早く帰ってこれた。
てか、緊急なモノも特に無かったし、
変な入電も受けなかったし。

てなわけで、遠くの駅まで歩いて帰ってきたけど
マフラーしてると暑いぐらいやった。
昨日とかビックリするぐらい寒くて
ダウン+マフラーでも寒い×2言ってたけど
今日はジャケットでよかったかな。

ジャケット着たりダウンもっかい出してきたり。
今年買ったダウンんがお気に入りなので
長々着続けたいんやけど、そろそろ本格的に
ジャケットの季節ですかね。

てか、試験!!
いよいよ明後日です。
明日も休みを取ってるので最終勉強です。

とか言いつつ、今四畳半の風景をちょっと見て
だいぶと行きたくなって、試験後のことを
もうから考えています。
髪も切りたい、買い物もしたい。
でも、とりあえず終わったら飲むぞ~~!!

はぁ・・・眠いからもう寝よう。
睡眠も試験対策の1つよね~♪
[PR]
by bigpining | 2006-03-24 00:47 | 日常茶飯事

そろそろ

JRの事故から1年ってことで
新聞やTVで話題に上り始めている。
そんな事を思い出したせいか、
昨日の夜、変な夢見たわ。

でも、本気でアレは人事ではなかった。
ちょっと違えば、私はあの電車に乗っていたかもしれない。
あの日、普通にいけば電車に乗ってるような時間でも
電車に乗るような状況でもなかった。
ただその中で、2つ3ついつもと違ったから
私は同じ時間に電車に乗っていた。
電車に乗って家に着いて
よくわらかない映像をTVで見て
また電車に乗った。

後からどんどん情報が足されて
ものすごい聞き覚えのある学校行きの電車で
周りの誰かが乗っていても全然おかしくなかった。

このニュースを目にして、耳にするたび
一緒に思い出す要らない光景もあるのだが、
この事故から、ほんとにいつ死ぬかは
わからないって事を叩きつけられた気がする。
と同時に、後悔しないような今を
過ごしていかなければ・・・と思った。

あの時の友達からのメールがなければ
起こさなかっただろう行動もある。
今もその行動には後悔はないし
あの時のやけにスッキリした気分も
まだ持ち続けられてる気がする。

それに、これから先も多分
あの言葉が頭に浮かぶ時があると思う。
いい意味で、あそこで価値観が変わった気がする。
ほんまに、いつ死ぬかわからへんもんね。

見たいLIVEはいっぱい見て、
したい事もいっぱいして、
大事な人には大事やって伝えながら
生きていかないといけないんよね。
けっこう・・・つーかだいぶ
難しい事やけど。

あ!話は変わって米米復活ですか?
もちろんあの人も参加よねぇ??
あぁーーーやっぱ四畳半行こうかな。
一人でお芝居。
寂しい?いや、寂しくないっ!!
でも四畳半より転球劇場ラスト公演は
絶対に見ます。。。
終わりかぁ~。
終わりも絶対来るよね。
[PR]
by bigpining | 2006-03-22 20:07 | 日常茶飯事

大阪ナウ!

を早く買いに行きたい私です。。。
アラバキ行くならワンマン行かれへんかなぁ?
あぁ~~~~~~~~でも行きたい。
アラバキ自体もまだ検討中だし、
とりあえずどっちも行きたいのは山々なので
落ち着いて考えることにします。
てか、なんかいっつもhhtsて何かと被る気がする。

そんでもって、ちょっと考えただけでも
タワレコで買うものが多い事に気付く。
hhts・GREAT ADVENTURE・トライセラ
バインちゃんDVD。まとめて4月に入ってから
買いに行こうかなぁ??
あぁーーーーでも前3つはとりあえず週末買いに行こう。
あとなんか買い忘れはないかえ??
すごいありそうな気がする。

そして土曜日の試験終了後から全てが解禁され
その日から2日に1回飲みに行く1週間を過ごします♪
酒、万歳!!自由万歳!!ですよ。
てか会社の飲み2回ってのがいらな~い。
1個は仲いい人らだけで、委託先の偉い社員さん
と一緒に飲みに行くから、それはいいのよ。
その社員さんとウチらは仲良しだから。
私のことを「娘!」と呼ぶ私の社内のパパだから(笑)
それは行きたいし全然いいのよ。

ただ、もう一個の私の所属会社の飲み会がいらない。
まぁ~どうせ仲いい人らと結局は集まって
近くで飲んでるんだろうけどさ。

そういや最近、仲いい人がもう1個のバイト先で
恋をしたらしく、すげー頑張ってご飯のお誘いメールをしたのに
返事を聞くのを後回しにして、結局返事が無いまま
その日は過ぎてしまったんだ・・・て話をしてたので、
私は色んなところに、あぁーーーわかる!!!
わかりますけどね、それは!!と同意していたら
周りはめっぽう強気で。。。
そんなじゃダメだ!もっと押さなきゃ!!!
という意見で一致しており
結局、当の本人と私だけが、なかなかね~。
そこは行けないよね~、とお互いの気持ちを理解している状況に。
その二人というのが彼氏いない二人なので
あんた達に彼氏がいない理由がわかったわ・・・
と周りにため息交じりに言われてしまいました。
ハハ。

そんな事言ったってねぇ??
わかってるんです!自分でも!!
でも出来たら苦労しないんだよ・・・。
ま、次にちゃんと好きな人が出来たら頑張るってことで(笑)
でも確かに押しの強い人が彼氏・彼女がいるのかもね。
[PR]
by bigpining | 2006-03-22 00:42 | 日常茶飯事

オーラソーマ

今日は1年間通った学校の卒業イベントを
自分たちで企画してやってきました。
そこで、友達がオーラソーマのボトルを
全部持ってきてくれていたので
もちろん見てもらいました。

したら、
「愛に自信がなく悩まされているあなた。
自分を許してあげましょう。
他人に優しくなれます。」
だとか書いてあった。
あとはチャレンジのボトルを選んでた。
最近のことと未来を見る3番目、4番目のボトルには
同じような意味があって
「環境が一変します。
うまくいくので努力しましょう。」とか
「犠牲をはらうことがあっても
それがあなたのライフワークになるでしょう。」
とか書いてあった。
とりあえず私は春らしいボトルを選んだようです。

そして、1番目・2番目の自分のことをみるボトルは
周りで見ててくれる人もいるから、周りが支えにもなってくれるから
安心してガンバレと。愛に悩むあなたですが
まずは自分を許してあげましょう。って内容だった。

自分を許すって、最近の私のキーワードかと思います。
去年も近しい友達に散々この言葉を言われ、
ま、つい最近も言われ・・・(苦笑)
人の事をまず考えるな!と言われましたが
・・・難しいよね、それは。
自分を許すってどーゆーことだろう?
てそれからずっと考えてるけど、難しい。
周りを許すことも自分を許すことになるんでしょうか?


問題を抱えたままあと20年生きるとして
それを考えた時、しんどくて仕方がない。
全てが止まれば、それが一番ありがたい事のような気もして、
早く終わりをと望んでしまう自分もいて。
でも、それは間違っているんだろうと
頭ではわかっている部分もあって。

変に落ち着いて覚悟を決めてしまった
あの日の自分の覚悟からいまだ抜け出せずにいる気がする。
でも、それはきっと一生持っていかなければならないので
うまく付き合っていく方法を考えるしかなくて。
何処でどう自分を許すことができるんだろう??
溢れる前になんとかできると、自分では信じているんだが。

いつか死ぬって事だけが共有できる事なのに
信じていないと生きていけないとは、
人間はつくづくややこしい。
もっと楽な生命体に生まれたかったな(苦笑)

あ、この前スキマスイッチを見ました。
私が店を出る時に来店されました。
目の前にTAXIが止まって、確認する能力は
普通の人より鋭く冴えるようになってるね、ウチらはきっと(笑)
誰も何も気付いてない段階から
SONYの袋持った人が上がっていく姿を見て
打ち上げだ・・・誰か来る・・・
と脳裏にウッスラ記憶されてたから
見つけるのが早かったんだろうし。
そうゆう能力だけ増えてもなぁ~(笑)
いつ使うのよ??

さて、明日もミコとマコ見て号泣しますよ。
別れを悲しんでいる場合ではないと、
悲しい寂しい思いをしているかもしれないけれど
新しい風はきてるんだって、今日書いてあったから。
とにかく頑張るしかない。
とりあえず心の赴くままに。
[PR]
by bigpining | 2006-03-19 01:09 | 日常茶飯事


お気に入り
以前の記事
最新のトラックバック
国際免許神奈川
from 国際免許神奈川
新潟県住まい
from 新潟県住まい情報
日光市栃木県
from 日光市栃木県紹介
キャノン
from キャノン情報
あぁ、この興奮
from WHY-Blog
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧