ココは管理人:かりがたわいの無い日常生活で感じた不満、幸せ、怒りなどをダラダラと綴る場所です。適当にご覧ください。
by bigpining
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

心の赴くまま

すごい薬を頂いた。
明日から幸せに生きていこう!
という思いは持ち続けなければ。
と思った。

逃げ出さずに投げ出さずに
一緒に頑張って生きていきましょう。

そんなこと言われて
あんな曲歌われて。
終わりと同時に客電点けるのやめてください(苦笑)

もぉ~終わった後笑えるぐらい泣きました。
止まらないんだもん。しょうがないっしょ(笑)
自分がこんなに泣かなきゃいけないぐらい
いっぱいいっぱいだった事に全く気付かず
毎日を過ごしていたのかと思うと・・・
まだまだだな、と思います(笑)

そして、なんだろうか、あの人。
ほんと新曲はヤバイです。
あのシングル、1曲目と3曲目で号泣です。
聴きたいと思うのがとても自然で
それでいてそれが急いてるわけじゃなくて
ほんと、自然とこの人の曲は私の中で流れてる感じです。

「心の殿堂入り」という言葉に
一寸の狂いも無い。
そっと救い上げてくれるのが
やっぱりこの人の音楽でした。

それにしても、ほんと久々にいいLIVE見た~~~!!
て感じでした。どっかの誰かさんたちは
最近じゃ私を心底満足させてくれる事はなく
見た後にこんなにもスッキリして
すっげ~泣いてもすっげ~心地よくて。
妙に清清しい。
自分の知らない部分を見せてくれる音楽が
そこにありました。
やっぱ、LIVEとはこーゆーもんだよな。

私もYOSHII LOVINSONでリハビリしたので
吉井和哉のLIVEを心底堪能する事が出来て
完成度も前回とは格段に違うので
マジでいいLIVEだった。
うん・・・ポッとちょっと帰りには灯りがついた感じ。
あの人と同じ時代に生きれて、ほんと良かった。

そして今日気付いたこと。
ここ1週間ほど出来て治らなかった
口内炎が治ってた(笑)
行きにはまだ確実にあったのに・・・
いい薬です。
ストレスだったんだな、原因は(苦笑)
あぁーーーそれも気付いてない。

人生を勉強します(笑)!!
[PR]
by bigpining | 2006-01-30 22:28 | 日常茶飯事

おそよう

普通に寝坊し未だ名古屋は遠い。
しかも家出て気付いたけど左目見えてない…(爆)
おとといから調子悪くて
霞んで見えないんだと思ってたけど
違うわ、コレ。目自体に問題があるのかも。
コンタクト入れてんのに裸眼並の視力しか出てないわ。
昨日メガネ出勤してたから気付かなかったよ!!
右目の視力で吉井和哉見てきます。

ちょうど使い捨てなくなるから、
明日コンタクト買いに行こ~!!
にしても、電車の中だと外はやたらいい天気だ。
寝てウォークマンをBBBBに変えたらちょっとスッキリした。
一人で時間出来ると考え出すからいかんね。
早く色んな事が平気になりたい。
今日までウジウジして、明日には気分を変えます!
「四捨五入したら30の会」に入会するから(笑)
[PR]
by bigpining | 2006-01-28 15:42 | 日常茶飯事

愛とはなぜかきびしくて苦しいって

CDを聴きながらブログ書こうなんて・・・
甚だ甘い考えでした。ゴメンナサイ。

なんでこんな時に、こんな優しい声で
優しい歌を歌うんだろうか、この人は。
声を聴いただけで涙が堰を切ったように
溢れ出てしまった。

とりあえず顔がぐちゃぐちゃになった。
優しい声がした。


なんでかやっぱり、どうしても何かが
いっぱいになってしまってたようで・・・
悪い癖かな、と思う。
自分で自分のいっぱいさ加減が全く分からない。
一体何にそんなに怯えているのかも。
一体何が悲しくて泣いているのかさえ
全然わからない。

私、週末ちゃんと一人で行って
帰ってこれるのかな(苦笑)?
またきっとボォーーーっとしちゃう。
とりあえず今も寝れないし。
こんなで寝たら明日バイト行ける顔じゃ
なくなっちまう(笑)!!
でも泣きつかれて心地よく寝てしまいそうだ。

LIVE行ってそこで死ねたらな・・・
なんて一瞬でも考えた私がバカでした。
ごめんなさい。
吉井和哉に謝るよ。
なんであの人、あんなポジションにいて
どこまでも生々しい人間なんだろう・・・
飛行機は落ちないよ。
大丈夫。
私も誰かを守れる人になろう。
そんな事はずっと忘れてたような気がする。
[PR]
by bigpining | 2006-01-26 00:36 | 日常茶飯事

香取慎吾に泣かされる

はいはい。今日も孫悟空見て泣きました。
ん~すげぇ。3回とも外してない・・・
大倉くんはアレでいいのか(苦笑)

明日は、えぇーーーー・・・テニスです(謎)
テニスしてきます。
そんでもってバイトが休みなんだけど
朝は行こうかなぁ~行った方がいいよなぁ~
ぜってぇーあの人のシフト管理おかしいよなぁ~
なんっっっか腑に落ちないんだよなぁ~~~
と、今悶々と考えております。

だっておかしいんだもん!!
何の為にシフトを出してるか!?
て話なんすよ。
二人でやってる仕事があんのに
二人とも休み被ったらダメでしょ。
当たり前でしょ。
今日やった分で乗り切れると思ってんの??
おかしいでしょ。
考えたらわかるやん!!!!

何の為にてめぇーがシフト管理してんだ!?て話。
3連休が取りたかったのですか??
どうも今日の話だと、別に予定はないようなんだよな、明日に。
だったら相談してくれよ。
別に私も絶対休まなきゃ!!て日ではないんだよ。
ただ休みだっただけ。出れる日だった。
なのに、なんでお前も休んでんの??

ウチらだけが困るんだったらいいけど
他に迷惑がかかる事は目に見えてるじゃんよぉ・・・
それを考えて、相談して決めるのがシフトだろ。
なんでわかんないかなぁ??
[PR]
by bigpining | 2006-01-24 00:53 | 日常茶飯事

奥が深い

今年に入って初めての連休は
学校関連で消えました・・・。
眠いよ!!なんだよ!!
朝からやるなんて聞いてないよ!!

つーわけで、昨日はお話やらプレゼンやら
じっと座って聞いておりました。
途中耐えれず寝てましたけどね。
だって・・・おもしろくないんだもん。
やっぱお偉方ってのは
話が長い。

んで、その後はオサレカフェに連れてってもらい
お茶して、せっかく神戸まで来たんだし・・・
てわけで神戸いしかないパン屋さんでパンを買って
帰りました。うまいんだ、ここのパン。

そんでもって今日も朝から河川敷。
さみぃーーーーー!!!!!
今日は雪が降る!との予想でしたが
一応それは免れてはいるものの・・・
ハンパない。川のそばって寒いよ。
5時間ほど外にいたので、最後の方は
寒すぎて喋れませんでした。

でも、一仕事終えたあとの外でただで飲むビールって
うまいやね。なんで外で飲むとあんなうまいんだろう。
今日出会った人は、この前アートの大会で優勝して
今度韓国へ行くそうです。
その名もゴミアート。
ゴミを使って作品を作ってる人たちでした。
あんま時間なくてゆっくり喋れなかったのが残念。
個展がちょうどやってたから作品は色々見れたけど。

しかも今日のイベント、絶対明日のが楽しい。
大凧あげとかやるって言ってたし、
今日来てたインド人が明日インド料理持ってくるから!
て言ってたもん(涙)!!
オレも食いたい!カレーが食いたい!!
いいなぁ~~~。
にしても、外人の子供ってなんであんなかわいいの?
なんであんなまつげ長いの??
まつげフサフサだった・・・

大阪にはまだまだ色んな人がいるんだな。
全然深さを知らなかったよ。
ただ、こうゆう世界と現実社会と折り合いをつけて
生活するのが一番大変なんだよな。
どちらかに浸かって流されて生きれたら
どんなにか楽だろう。

ほんとドントタッチミーです。
吉井和哉は偉大だな・・・。
d0024806_051519.jpg
[PR]
by bigpining | 2006-01-22 00:51 | 日常茶飯事

孫悟空を見て

2回連続で泣くのはおかしいですか(笑)?
なんかわかんない、毎回泣いちゃうんだけど!!
なんで???
私ちょっと素直すぎやせん??
とか思います(笑)
普通に香取慎吾のセリフに泣いたりします。
感情いにゅ~~~~~~ってやつです。
ふかっちゃんはいつでもかわいい♪

さて、DVDも見終わったし
風呂でも入ろう・・・
明日も早い。
[PR]
by bigpining | 2006-01-16 23:05 | 日常茶飯事

振込みに

行かねばと思いつつ行けてない。
そんな今日です。
ただいま家にてお金だけはおろさなきゃいけないのに・・・
と思い悩んでおります。

おとといが新年会でバイト終わってから合流したんだけど
ずっと前から決まってたのにも関わらず
お金おろすの忘れてて・・・
財布の中身は1000円札2枚&小銭(爆)
「ほんっっっとゴメン・・・・
あ、1枚商品券ならあるよ?」
とのお詫びをし、2000円払って先に帰りました。

てなわけで、昨日も朝からバイト。
1/15という日に「あぁー。田中誕生日だ・・・」などと
思いつつ、朝から昨日の続き。
田中、おめでとう!!
うん・・・言いたいことはいっぱいあるので
何も言わないけど、あんたの一生は見続ける気がする(苦笑)
あ、そういやDVD出ますね。ZEPPの。
大丈夫か?泣き顔が残りますよ??

てなわけで、バイトですが
私一人で受け付ける仕事が一つ任され
残業、残業の毎日です。
だって引継ぎもナシ。
誰も内容わからない。
って状況でやって!て言われてもだなぁ・・・
「??なんだコレ??・・・」の連発なわけですよ。
とりあえず出してみたけど、合ってるのかは謎。

でも昨日初めて知ったけど、
ウチの会社、残業代は1分刻みでつくらしい・・・(笑)
ヘンテコな会社だ。でも納得。
だから55分とかに帰る人がいるんだね。
ちょうどまで待つ必要ないもんね。

私の派遣先は、まぁ大きな企業なのですが
もちろん土日は休みなわけですよ、派遣先の社員さんは。
てなわけで、普段は男の人はかっちりスーツでなきゃ
いけないんだけど、休みだとちょっと崩れてもいいわけよ。
そんで、昨日はまぁ社員さんいないし、
ウチの会社の人たちばっかだったので
週末だからこそ出来る作業とかをしてたわけですが
・・・スーツってさぁ~・・・新鮮っ(笑)!!

昨日やっと気付いたけど、
そういや、私スーツの人に囲まれて仕事って経験がないんだよ。
前の会社は来るのはスーツだけど
作業着に着替えるから。仕事ん時は違うわけよ。
だからさぁー、室内でスーツ着てる人が
いっぱいいるって状況がなかったわけ。
つーわけで、ちょっとスーツウォッチングをしてみました(笑)

で、出た結論は「シャツ最高!!」てこと(爆)
いやね、普通に普通のシャツを着てる人は
違和感もなく、別にスーツ着てるからといって
大人だな・・・とか、ステキだな・・・なんて思わないわけよ。
囲まれて働いてはないと言っても見慣れてるし
中にはスーツ着てても学生って感じがわかる人とかもいるしさ。
普通に着てる分にはスーツって別にありきたりなわけよ。
だが、しかしだ!!
シャツによってなんか目が行っちゃうってあるね。
スーツなんて所詮みんな同じようなもんだし、
普通に来てれば普通なんだよ。可もなく不可もなく。
でも、中のシャツ1枚で印象が変わるんだね。
中のシャツにオサレ感が出るの・・・。

それに昨日気付いて・・・
シャツウォッチングに変更(爆)←ヒマではない
でもねぇ~ほんと、中のシャツだけガラッと印象変わるよ。
来た時から、なんか今日違う・・・て思った人がいて
髪型とかではないのよ。佇まいは普段と一緒なの。
でもなんか眩しい・・・て思ってると、シャツだったのよ。
それに気付いた時に、うわぁ~~~~!!!!!て思った(笑)
ノーネクタイな上にシャツがいつもより鮮やかめなやつで
多分それが目を引いたんだよね。
そいでオワァ~~~!スーツでオシャレって
こーゆーことなのね!!と、一人大いに納得したのでした。

元々シャツ好きの私としては、これからも
注目していこうと軽く心に誓いました。。。
シャツが似合う人、黒ぶちメガネが似合う人
指が細長いんだけどゴツゴツしてそうな人
これらに当てはまる人は、見てて私の癒しになるはず(笑)!!
どっかに落ちてないかなぁ・・・(笑)
[PR]
by bigpining | 2006-01-16 16:13 | 日常茶飯事

私が住む街の臨海部に

サッカー協会が認定する
西日本初のナショナルトレーニングセンターができるらしい!
新聞に載ってた。
日本代表チームが強化合宿したりするらしい…
よっしゃー!!今より来るって事やん!

こんな事にキャッキャ喜んでるなんて
バカらしい事ですが…(笑)
でも既に私の最寄駅から直通のホテルに
普段こっちで試合ある時は泊まってるから
家に帰るまでの道で何度も色んな選手に会ってるわけよ!
だがしかしだ!!
俊に会わない…
本屋行ったりしてるらしいんだが
私が会うのはいつも違う人ばかり。

でも強化合宿もあるって事はだ!!
今より可能性としては上がるよね。
確率の問題として…。

見れたらいいなぁ~練習とか。
いっつもベランダから見えるホテルに
近いのに遠いぜ…(涙)
と涙ながらに想いを馳せてるからさ(笑)

あぁ~休暇終わっちゃう。
最近バイトが残業三昧だから
今日は時間通り帰ろ~っと!
[PR]
by bigpining | 2006-01-15 15:42 | 日常茶飯事

ニアミス

私がこの前友達と急遽ご飯を食べているときに
彼はこの地を踏んでいたのである。
しかもいつもの店に・・・
いいなぁ~~~~~~~~~~!!!!

最近、私と食事をした友達とが会う時は
決まって行く店がある。
普通に安くてうまいし、なんか落ち着くので
クリスマスもそこで一時を過ごしたのだが・・・
あぁ~あぁ~。あの日も行っときゃよかった。
でも、どうせ時間が違うから会わないし
その方が余計悲しかったかな。

とは言え、何の仕事だったんだろう?
泊まりだし・・・。
こっちでなんかあったかな??
ん~・・・こないだの「すべらない話」の関西での放送を
見逃した私としては、かなり気になる。
悔しいからまだ見終えてなかった
お正月のビデオを見る。
残った時点で絶対運勢悪いと思ったよ・・・。
何気にあの子、気にするのでやめてあげてください。
オリラジ人気はやっぱり終わりそうですね。
・・・板尾LOVE。

*最後は板尾さんですが本文中に出てくるのは彼ではない。
私が愛してやまない3月30日生まれの彼である。
[PR]
by bigpining | 2006-01-13 15:33 | 日常茶飯事

自分の甘さを嘆く

節約の為に雪降る中、遠くの駅まで歩いたのに…
バーゲンに捕まっちゃったよぉー(涙)!!
…違う!買うならブーツなんだよ!
つーか買い替えなきゃ死活問題なくらい
去年買った安ブーツ脱いだら臭うのよ…(糞)
こりゃ脱げないや!てなって
乙女的に絶対アウトなんで買い替えるつもりだったんだよ!
しかもちゃんとした革のやつ。
なのに…なんでコート買ってんだろ?

確かに半額でかつ可愛くてコレを逃したら
絶対買えない代物だったのよ…
あの店に最後に寄ったのが間違いだ…
既にちょっと買い物してたもん!
あぁ~バカッ!!
でもめっちゃ可愛いから着倒すよ!!!!!
元を取るっ!!
[PR]
by bigpining | 2006-01-07 21:50 | 日常茶飯事


お気に入り
以前の記事
最新のトラックバック
国際免許神奈川
from 国際免許神奈川
新潟県住まい
from 新潟県住まい情報
日光市栃木県
from 日光市栃木県紹介
キャノン
from キャノン情報
あぁ、この興奮
from WHY-Blog
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧