ココは管理人:かりがたわいの無い日常生活で感じた不満、幸せ、怒りなどをダラダラと綴る場所です。適当にご覧ください。
by bigpining

お笑い芸人ばっかりのTV録画に忙しい

ほんっと今年は例年以上に芸人多出ですね。
特に今田さん。生も録画もめちゃ多い!!
大阪で生、東京で生と行ったり来たり。
みんな新幹線往復しまくりですね。
それにつられて私も録画しまくりです。

とりあえず大きな2つが終わった!
どっちも大阪ローカルですけど
「2006年 楽屋ニュース!!」
てゆう昔八方が夜な夜なやってた
吉本の楽屋ニュースを喋り倒す!
て番組があって。
それがめっちゃくだらんけど濃くておもろくて。
番組はとうの昔に終わったんやけど
年末に1回だけ今年一年分ってので復活してる。
これはもっそ撮ってて良かった!!!
てあとで思ったね。

大阪ローカルやから別に出らんやろう・・
と思ってたのに、ジュニちゃんが出てたぁーーー!!
それだけでテンション上がりました。
かわいいなぁ~と(笑)
黒いレザーっぽいジャケットを着てたんやけど
中地が赤で。あぁ~かわいい。
ネタは聞いたことあるやつばっかやったけどね(苦笑)
あぁ~でも癒される。年末万歳(違)!!
「ケータイ大喜利」も生やったしなぁ~♪
リアルなJrを見れて一安心です。

ほんで昨日は年末には絶対欠かせない!!
「オールザッツ漫才 2005」でした!!
オールザッツは関西人のほっとんどが見てると思う。
つーか東京芸人も取り寄せて見てるぐらいで
名の無い若手が無駄におもろかったりするから
これだけは絶対に見逃されへん。
夜中のテンションと共に、おもんないものが
どんどんおもろなったりするから。
大好きっす!この番組!!
今年はまだ録画しただけで見てないけど。

今日も起きてからずっとお笑い見てました。
ブラマヨはどうなっていくんでしょうね?
仕事めっちゃ増えたりするんかなぁ??
頑張ってほしいもんです。

ほな、民生行く準備します。
ま、夜中でいいけど。
どーしよう。今日も朝まで生鶴瓶とかいう
なにやらおもろそうな番組があるんやけど・・・

あ!!!1日のも予約していかなっ!
あぁ~お笑いがこの世にあってほんまに良かったっす(笑)
[PR]
by bigpining | 2005-12-30 23:06 | 日常茶飯事

クリスマスは飲み日

昨日はすごい精力的に動いた。
朝からバイトして、夜に友達と待ち合わせしてご飯&飲み。
その途中でもう一本向こうの道に、
その一緒に飲んでた友達の知り合いがやってるBARではなく
SNACKがあるので行くことに・・・。

まず、スナックとバーの違いがわからんよね(笑)
スナック=お姉ちゃんもしくはおばさんがいるイメージだったんだけど
女の人はゼロだった。
つーか、そもそも店長(友達の知り合い)しかいなかったし。
バーは1杯いくらで飲む
スナックは女の人いくら、男の人いくら、とかチャージ?が決まってて
その料金で色々飲んだり食べたりしてもらう
て違いらしいよ。でも、越えてもそこは店長の気分らしい。

そこで最終まで飲んで帰ってきました。
なんか変なつながりだけど、店長はいい人だったし
クリスマスっぽくない1日ではあったけど、楽しかったっす!!
また行こうかな・・・平日は忙しいらしいけど。

そんで今日は昼まで寝て、M-1撮ってたから見て。
その後はなんとか一本フレンドパークまでに見終えるDVD・・・
と思って「piper 発熱!猿人ショー」のDVDを見てました。
大洋さんおもしろすぎる(笑)!!

つーわけで、今年最後のバイト3連勤やって
その後は民生カウントダウンへ!!
18買わなきゃ。昨日見たら無くてね。
やっぱ年末年始に向けて売れてるんやなぁ~。
バイト帰りに金券を回る3日間になりそうです。
[PR]
by bigpining | 2005-12-26 23:23 | 日常茶飯事

たまる一方。

見なきゃいけないDVDと
やらなきゃいけないことと
いっぱいいっぱい溜まってきてる。
やばい・・・時間が全然足りない!!

数えただけで貯めたDVDが
9本ある。
・・・・見きれんのか(笑)!?
ま、全部別に期限はないから
私は私のペースで見ますよ。

でも18切符は急ぎで探さなきゃ!!
そんで月曜まで私の服の8割はそこで買う!
と言っても過言ではない店の
ゴールド会員限定のバーゲンなのに
行けてない!!!それも行きたい!!
てか、行かなきゃ!!

そして、靴を買いたいです。
ブーツがくさい(爆)

あぁ~~~~
みなさんメリクリ!!!
私は一日、友達ん家の子供と遊んでました。
ケーキも食った。
そんで明日のクリスマス当日は
女二人で飲みです。
お互いの空いてる日がそこしか無かったので。
互いに忙しいのよね。

あぁ~またちょっと急ぎすぎてる気がする。
ゆっくりゆっくり。
師走と言えど、ゆっくりあったかく過ごしたい。
[PR]
by bigpining | 2005-12-25 00:55 | 日常茶飯事

あぁ!!

スキンを変えたら、どっから投稿画面にいきゃいいのか
一瞬わからなくなりました。あった・・・あったよ。

えぇーっと、今日は昼からバイトして、夜帰ってきました。
書きたいネタはいっぱいあるのです。
BABBIのことでしょ。
海上保安庁のことでしょ。
いっぱいいっぱいあるんだけど、
もう寝ないと!!

明日はバイト行く前に早起きして、
主婦業もこなしていかねば・・・。
そして、22時ごろに地元に帰って来て
急遽忘年会が開かれるらしいので参加してきます。
あんなにいつも、急やねん!!と怒る人が
主催らしいので、自分かって急やん!!
て言ってやろうと思います。
そして、また明後日はバイト。

で、イヴは休みですけど・・・何か問題でも??
[PR]
by bigpining | 2005-12-22 00:51 | 日常茶飯事

休憩中に

トヨタ杯を見てるんやけど…
ウォッ!!とか言いそう(笑)
うまいなぁ~。ワンタッチで処理してる。
しっかし結局リバプールは見れなかった。
この後の決勝も見れないしなぁ…

今日はやたら寒いです。
でも私が家を出たお昼時は快晴で
すっごい晴れてるのに気温だけが低かった。
雪でも降るのかと思ってたけど
全然降ってなかったよ。

はぁ~~~。
俊のサッカーが見たいなぁ。
つーか、なんか誰か見たい(爆)
人恋しい季節のせいでしょうか。
誰か飲みに誘うかな…。
明日、明後日はバイトはお休みです。
[PR]
by bigpining | 2005-12-18 17:02 | 日常茶飯事

やばいっすよ・・・

d0024806_16111917.jpg

絶対OTAさんもTARUMIさんも日本人じゃないっ!!
そう断言できるほど、かっこいいLIVEを見せられました。

この前、GREAT ADVENTUREのLIVEに行ってきました。
音もさることながら、なんすか!あの前の二人は!!
外人の男の子でした。
着る服とOTAさんの場合はグラサンにもよるのですが
原色のピタッとした小さめのTシャツが似合うのよっ!!
・・・言いたいことわかるかなぁ~(笑)
薬とかやってガリガリになってどうしよーもない感じ(爆)?
なんかこう、アメリカじゃないの。
ヨーロッパ系の若者なのよ。
日本人はあんまあーゆーの似合わないんだけど、
薄いからかなぁ??すごい似合うのっ!!!
とりあえずそこに心を動かされました。
だって、変なガリガリまっしぐらだもん(笑)

でも、初めから日本人じゃないと思ってたからな。
けっこう色んな人が見てると思うんだけど、
“GREAT&FUNKY”のPV見たら、日本人とは思わないって。
イギリスとか北欧系のバンドが出てきた・・・て思ったもん!
あれを初めて見た時から気になってたんだよな。
なんか気になる。PVの作りもあわせてかっこいい・・・て。
でもサマソニを私と友達は全然悪くないのに見逃し(爆)
やべぇ・・・今のかっこよくない???
てゆうあっとうされた感のある会場の余韻しか味わえなかったので
ちゃんと見るのは初めてだったんだけど、
これはじわじわ来るよ。

なんと最新ALは・・・てかメジャー第一弾かな?は
ジャケットが蜂なわけよ。
蜂さんがね、数匹飛んでいらっしゃるわけだ。
んなもんで、手を伸ばせない私は
ちゃんとCD聴かずに行ったんだけど(爆)
これは聴き込んで行ってたらヤバかっただろうな・・・
と思いました。

MCなし、あっとゆう間の1時間半でした。
外人もけっこう多くて、男の子と女の子、半々ぐらい。
けっこうガラガラだったけど、盛り上がってた。
だってかっこいいもん。
何故かアンコール前に一人の外人が
“STEVIE WONDER!!”と叫び
“I’m STEVIE WONDER??”と出て来てすぐ返す姿が
またも可愛くて、なんか今までにない空気感でした。

かっこいい。LIVEがかっこいいよ。
でもってBASSがまたいいんだ。
てか、日本人がここまで洋楽っぽく出来るんだ・・・
と思いました。まぁ言語が違うから歌詞の乗せ方なんかが
絶対に違ってくるから、日本語詩で私の好きな洋楽の感じ
ってのは、絶対無理だと思ってたんだよね。
最近英語詩で唄う人はいっぱい出てきたけど
パンクとかコア系のバンドばっかりだったから。
そうゆうのは私の望むのとは違うし、
KASABIANやTHE MUSICの前座をしてきたってだけはあるな。
と思える、私の好きな洋楽路線にどっぷりハマる日本人でした。

しょうがない。蜂を手にする日が来たか・・・。
それだけが憂鬱(笑)
早いとこPCとかに取り込もう。
[PR]
by bigpining | 2005-12-16 16:39 | 日常茶飯事

なんだこれ・・・

ダハハハ!!なんだこれ(笑)
マンションのスキンで、色んなタイプのマンションがありました。
今、「マンション」て言葉に多少反応しちゃうので
気になって見てみたら意味がわかんなかったので
とりあえずこれに・・・

今日は絶対に今日中に仕上げないといけない課題があって
ちょっと早めに起きては見たものの、
やりたくないもんだから全く進まず。
PCはつけてるんだけど、メール返したり
途中で外行ったりとファイルさえ開きませんでした。

でも意を決して開いて、やり始めたものの
やっぱり途中でしんどくなって休憩。
また道草食いつつ、今とりあえずの完成。

でも、ほんととりあえずだな・・・。
中身はまたダメだしされるであろう出来。
自分でわかるもん。
こんな文章ばっかいらないだろうと。
でもね、今はこれが限界なんです。
やりたくない事をガッツリはできません。

まぁ、こないだよりはマシだろう。
30%ぐらいの出来。はは。
とりあえず今はこれから開放されたい。
やる事は他にいっぱいあるのだ。

えらいねって褒められると、やっぱり嬉しい。
誰かに認めてもらえるのは。
それでも自己評価はやっぱり上げられない。
もっとポジ子に生まれたかったなぁ(苦笑)
[PR]
by bigpining | 2005-12-13 00:05 | 日常茶飯事

何処へ行く

バイトのお話。
私はとりあえず時給で仕事を決めました。
で、コールセンターみたいなお仕事だったはずなのよ。
既に契約されたお客様に電話して詳細をつめる!みたいな。

でもどうやらオレ違う仕事するみたい(笑)
PCがものすごい出来る!
取締役がいける!と買ってる!!
という噂が私についてあるらしいのだ。

いや、そこまで出来ませんよ??
普通レベルにWord、Excel、PowerPointが使える
ってゆうだけの話だし、私ぐらいのレベルの人はザラです。
そんな特異なことは出来ませんよ?きっと。
でも、今日PC出来るんでしょ?と言って聞かれたのが
下線の引き方だったり、ファイルの保存の仕方だったりしたので
あの人よりは出来ます(笑)
えっ??てレベルのことをその人は知らないようだったので。
でも、出来ると言っても普通なんだが・・・

そして、もう一つ。
面接したのが取締役(女の人)だったんだけど、
どうやらその人がとても私に期待してくれてるとの事。
リーダー格の人、みんなに言われる。
あの子は出来るから、何でも一通り出来るようにしてもらって・・・て
取締役の人から言われてるから~・・・て。
え??私、1アルバイターですよ???
でもどうやら、私は全業務をこなせる人間に
ならないといけないらしい・・。
本人は内緒にしてたのに!!て言ってたけど
昨日初めて会った社長にも
「この人(取締役)が期待の星だ!って言ってましたから
頑張ってください」て言われてしまった。
おじぃちゃん!!!(社長)
そぉーなんすかぁー。そんなGOがかかってるのですか。

いやぁー・・・だから時給が高いのか(笑)??
電話かけるだけであんだけもらえるなんてありえないのよね?
だから、結局私は電話の人にはならないようだ。
システム構築の方にまわされるっぽい。
なんか、今日指導してくれた人が言ってた。
今はその社員さんが一人でやってる業務を、私がやる事になるらしい。
え??オレ派遣なみの仕事やんの??と思いましたが(苦笑)

ん~~~どうしよう(笑)
長く勤める気はないのだが・・・。
でも、まぁ出来そうな仕事っぽいから良かった。
PC作業やってる方が時間過ぎるの早いしね。
電話かけたりしてるより、私には向いてるはず。
パタパタパタパタやりますよ。週5で(笑)
そんな入れるからダメなのかな(笑)
でも、別にだって予定ないもん。
[PR]
by bigpining | 2005-12-11 00:10 | 日常茶飯事

バイト中

乙女なのに薬を飲み忘れ、
今徐々にやってきた腹痛に苦しんでます。
大丈夫そうだったのに…(涙)

え~昨日からバイトをしております!
久しぶりの連日早起き&1日仕事です。
眠いけど時給が高いから稼ぐぜ~!!
今は休憩中。TVには某ハムの人が映っています。
煙草休憩にはいつ行ってもいいんやって!
すげー嬉しい!!

あ、昼休憩が終わる。
行くかぁ~~~。
[PR]
by bigpining | 2005-12-10 13:20 | 日常茶飯事

平平凡凡

昨日は福田転球さんのone man LIVE「平平凡凡」を
見に行ってきました。

一人でキッチリ1時間半。
やり切れるパワーを目の当たりにしました。
想像もつかないエネルギーが必要だと思います。
たった一人でずっと舞台を切り盛りするわけですから。
そのパワーをビシバシ感じる事が出来ました。

私が前に転球さんを見た時は、
まだ転球劇場が活動中で、けっこうアドリブ満載な
ゆるい空気でお芝居が進んでいきました。
でも、今回はすごくキッチリ作られている。
とゆう感じがしました。

一緒に見に行った人には賛否両論で、
よくわかんないって言う人がいたり、
2CHEAT見た時の方が笑ったなぁ~とか。
まぁー、ぶっちゃけけっこう否定意見も多かったのですが
私は転球さんの変化が見れて良かったと思っています。
なんてゆーのかなぁ??
うまくは表せないんだけど・・・。

そりゃ中身で言うと、芝居ってかコントじゃない?
て言われると、そうかもなぁ・・・って思うし、
真ん中完全に中だるみだしね(苦笑)
中身に関して100%良かった!とは言えないと思う。
でも、それはそれとして、私は転球さんの姿は
見た人に何かを伝えられたんじゃないかとは思う。

来た人全員を喜ばせる事なんて無理で、
それは別に悲観的な意見でもなんでも無くて
感性は人それぞれだから100人が100人、
同じことを感じたりするわけはなくて、
感想はバラバラだと思う。

でも、現実に200席ぐらいが満席で立ち見も出てて
一人で90分舞台に立って、人を笑わせることが出来る人なんて
そんないっぱいいないだろうから。
それをやりこなしてる転球さんは、やっぱすごいと思った。
何が成功かなんてのはわかんないし、
どの人の意見も間違っちゃいないんだし。

でも、私はあの人の持つエネルギーを
ビシバシ感じられたという点でいい時間を過ごしたと思うし
やっぱり気になる人だ。
[PR]
by bigpining | 2005-12-08 13:51 | 日常茶飯事


お気に入り
以前の記事
最新のトラックバック
国際免許神奈川
from 国際免許神奈川
新潟県住まい
from 新潟県住まい情報
日光市栃木県
from 日光市栃木県紹介
キャノン
from キャノン情報
あぁ、この興奮
from WHY-Blog
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧