ココは管理人:かりがたわいの無い日常生活で感じた不満、幸せ、怒りなどをダラダラと綴る場所です。適当にご覧ください。
by bigpining
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常茶飯事( 144 )

通り雨ならぬ通り雪

お昼に自転車でちょっと買い物にでかけた。
2件ぐらい必要な用事を済ませてコンビニへ
向かっていた時にパラパラし始めた。
雨?いや・・・白いなぁ。
と思ってる内にコンビニ到着。

コピーを取ってふと前を見ると
吹雪かっ!!!つーぐらいの雪が舞いまくっておりました。
しばし呆然とし、これは出れん・・・と思って店内をブラブラ。
また同じ場所に戻ってきた時には止んでたので
外に出たら快晴。

もう3月だよ?もういい加減雪はいいんじゃない???ねぇ?

と、今日は明日の面接に向けて準備中。
明日受けるとこは仕事内容はいいんだが
手当てとか休みとか、給料面がちと不満。
いや、休みなんかに関してはだいぶ不満かな。
休憩1時間半で10:00~19:30て。
定時に上がってもLIVE行かれへんやん!!
しかも隔週しか週休2日にならん。

だからま、面接修行のつもりで行ってまいります。
取り扱ってる企業はいいんだけどな~。
雑誌媒体が多いみたいだけど。。。

それにしても、いざ面接予定が急に入ると
練習のつもりでいっぱい出してやれ!
て思って出したまま、内定なんぞもらったらどーしよーと
受かったらどうする?なんて気の早い不安がまた顔を出す。

なんでこうも進む事に不安なんだろう。
臆病者です。
[PR]
by bigpining | 2008-03-05 17:55 | 日常茶飯事

耳が鳴る だから一人にしないで

昨日ちょっぴり波がきました。
転職活動が長引く不安からか
とりあえず離職票届いて前の会社との手続きは終わって
失業保険も傷病証明書のおかげでちゃんとすぐ出るってなったし
国保も減免してもらえて、諸々の手続きが少し片付いた安心感からか。

区役所出た時点で
終わった・・・?と思ったらちょっと泣けてきて(苦笑)
こんな事で頑張った・・・て自分を褒めてあげなきゃいけない時点で
どうなの?と思ったりもして、そこはぐっと我慢。

でも、家に帰ってきてもなんっか調子悪くて
ボーっとTV見てたらドリカム特集とかでかなりきて
それでも堪えてご飯食べて、デザートに果物でも買ってきたら?
て言われたので夜のお散歩に出かけたら・・・
なんか夜道を歩きながら泣けてしまった。

最近はなかったんだけどな~泣くこと。
TVや映画は感情移入しちゃうタイプなんで見て泣いたりはしたけども
自分の感情がコントロールしにくくなったのは久々でした。

でもね、こっからは自分のプライドの再構築タイムなんだと思うわけです。
身体壊すまでは過信してたからね、やっぱり。
“自分だけ苦しいと思ってないかい?”ていう森くんの名言を
常に背負って、なんかわかんないけど大丈夫だろうと。
半ば言い聞かせだったわけだけど、
そんな弱いヤツにはなりたくないんだ!!!
ていうプライドだけが最後は私を支えてたようなもんだった。

でも、もう今やプライドはズッタズタで(笑)
自分が思ってるよりうまく立ち回れない現実を目の当たりにして
不甲斐ないと思ってるわけだけど・・・。
でも、そればっかりでもきっとダメなんだよね。
バランスを取るのがホントに大事だと思います。

それが出来るようになりたい。


で、久々の友達からタイミングよく電話があって
彼女も同じような境遇で会社を辞めて
今はまた働いて頑張ってるんだけど、
なんとなく私の別件メールがしんどそうだったらしい。

そんなつもりはなかったんだけどなぁ~。
でも、嬉しかった。
サバサバしてるように見えて、頼られるし
実際そういうしっかりしてるところもあるんだけど、
人と深く関わっちゃうから、一緒にしんどくなる人なんやろうな~と。
見返りを求めず一緒になって考えてあげられる分、
しんどい事も多いやろう、て言われた。

そうかなぁー。。。
でも、確かにムダに一緒になって考えるからダメなんだよね。
常に多少の客観視を加えておかないと。
なんでも一緒に持てるほどのキャパは私にはないんだから。
己のキャパを知れ!て話だよね(苦笑)
しかも、自分の事はたいてい自分で持とうとするから
常にギリギリなのでしょう。

それも最近はやっとわかった。
外に預けて軽くなれる分は軽くしておかないと。
そういや、心理検査もそんな結果だった。

元々は攻撃性を持ってるのに
それを出しちゃいけないと思ってるから全部自分の中に仕舞い込んで。
調子のいい時や量の少ない時はそれで大丈夫だけど、
いっぱいになった時、自分への防御の仕方を忘れる、って。
なんか、私の性格をちゃんと言い当ててる気がする。


ちゃんと歩める大人になりたい。


今は、それだけです。
昔は一人で!て思ってたけど、
今は周りの力も借りながら・・・て思ってる。
がんばろー。ちゃんと。
また少し強い自分を取り戻すために。
[PR]
by bigpining | 2008-03-01 18:58 | 日常茶飯事

ヂ・エンディング

昨日から実家に帰ってきてますが
表の理由はコーヒー買ってきて!て言われたため。
裏の理由はそろそろ離職票が届くはずだと踏んで。
したら、さっき届いた。
やっとだ・・・やっと終わりを迎える兆しが見えた。
私と前の会社を繋ぐ手続きが。


そんで、今日は昨日買って来た
NICO Touches the WallsのCDを聴いています。
いやいやいや。
なんか色々つっこみどころはあると思うんだけどさ。
なんか、この久しぶりのザワザワ感をすげー確かめたくって。
Don’t STOP the NOISEしちゃったわけですよ(笑)

でもさ、でもさぁー、考えたら幸治もデビューこんぐらいの歳だったよね。
幸治もっていうか、唱ちゃんと幸治か。
それに比べたらNICOの面々は落ち着いているというか、
いや、めっちゃ若いんだけど、
「ふっ。。。(言ってるコトもやってるコトも)若いねぇー。。。
(歳とったら、んなコト言ってられなくなるんだよっ!!)」
的な私が年下に抱く歪んだ感情はないのですよ。
あ、ひがみですね。。。

でもね、ないの。
あと、もう一方の「(若いって)・・・かわいいな」ていう感情もないのだよ。
だから素直に聴けるんじゃないかと。

たださ、物理的にはねぇー。
人生で初の“年下バンド気になっちゃう感じ?”
だからちょっとパニックです(笑)
しかも下過ぎるよ、姉さん!!!てことで。

ていうかね、これは昨日初めて気付いたの。
無いんだよ、私、年下って。
今まで気になったり好きになってきた人たちって全部同い年以上なの。

だから、どー対処していいかがわからないのよねー。
どうしたらいいの(笑)?
みんなどーしてきたの???
しかも、気になるバンドが出てきたのもすっごい久しぶりで。
多分、2年ぐらい前?のGREAT ADVENTURE以来?
OTAさんも多分、年下ではないでしょ?
いくつかって覚えてないけど、
見るからに年下ではないと思うのよ。
だから、どうしていいかわかんないの!

好きなポイントは見た目じゃない、て事だけは確かだと思うんだけど・・・(笑)
だって若いんだもん。こだわりますよ?そこは。
私の位置からよく見えた坂倉くんとか、お肌の若さが全然違・・・
悲しいなぁー(苦笑)

て、そうじゃなくて。
この小さな小さなざわついた感情をどうしたらいいのか、
初めてと久々で私は絶賛、持て余し中なのです。
誰もが越えるべき壁でしょうか?年齢。
いつかはこんな日がやってくるのかー。
まったく考えもしなかったよ。

でもなぁー、曲聴いててもやっぱり心地イイんだから、
やっぱりなんか気になったんだよなー。
AIR様がプロデューサーだからですか?
バインちゃんと対バンだったからですか?
後者はけっこうあるかもだけど(笑)
なんかきっとまた今スルーしても何処かで出会う気がしたんだな。
私にとっちゃバインもトライセラもそんな感じだったから。
でも、今はあの頃とは違ってスルーせずサラッとCDとか買えちゃう財力が
若干あるんだなぁーーー。
やっぱ私が変わったってコトか。
[PR]
by bigpining | 2008-02-28 17:28 | 日常茶飯事

ボーナスについて

ちょっとボーナスについて考えてみた。
ボーナスというものから遠くかけ離れて2年。

給料が高い事がズルズルの原因だった会社。
でも契約だからもちろんボーナスはなかった。
それでも月々のお給料が良かったから
これといって不自由のない生活をしてた。

家賃、光熱費、電話代など
毎月必ず出て行くお金を計算して○万円。
そこから食費など、不明確なものをたして
毎月どれぐらいあれば私は自由な生活+貯金ができるんだろう。

あんまりちゃんといくら貯金して~
とか考えないタイプなので、気づいたら貯まってるとかが
一番うれしいわけで。今まではそんな感じで暮らしてた。
お給料だって固定じゃないから毎月違うわけで。

でも、考えてみたら転職したら固定給になるんだよなー。
そんな生活久々だ。

あぁーーーーー早く就職決まらないかな。
[PR]
by bigpining | 2008-02-14 16:17 | 日常茶飯事

日記

誕生日だから。

あと10分ちょっとで私の誕生日が終わる。
また少し考えた。思い出した。
好きだったんだろうなぁ…。
だったって思えてよかった。

もう少し。多分あともう少しなんだと思う。
私のつかえは胃からちゃんと喉まできた。
これがコロンと取れた時、きっと大丈夫になれる。

それまで、もう少し時間がいるんだろうな…。
頑張れ。頑張ろう。もう少しだけ。
[PR]
by bigpining | 2008-01-29 23:59 | 日常茶飯事

こえーーー!!

職務経歴書を書いたりするのに
何年の何月だっけ?てのが資料が実家にあってわかんないので
ブログが役立ちます。ちゃんとその時々の事を書いておくべきだね~。

で!ちょっとあの頃の事を読み返してみた。
ら・・・2005年の6月に「たか」と名前につく人を
だんなにしたらいいと占いとかやってる友達に言われたと。
相性がいい、気が合うって書いてあった。

彼氏、“たか”付きましたけど!!!!!!!!

みたいな・・・。
今、超こわかったぁ~~~(笑)
「たか」のつく人誰か紹介してくれよーて自分で言ってたけど
お前、会うって(笑)!!
別れる前にこれ読んどきゃヨカッタな~(苦笑)
もうご破算。
[PR]
by bigpining | 2008-01-26 17:41 | 日常茶飯事

どうやったって

時間は止まりっこないのだ。
人は働かなければお金にありつけないのだ。
お金がなければ生活できないのだ。
ずっとずっと何もしないでいるわけにはいかない。
それがムショーに嫌になる時がある。

なんで時間は進んでいくんだろうなぁ。
止まってくれればいいのに。
何にもとらわれないで
ただそばにいるだけでいいのに。
ふざけて鼻と口をふさがれた時
どこまでこのままいけるんだろうとなんとなく思った。
苦しくなる前にはずされたけど。。。

今はもうよくわからない。
[PR]
by bigpining | 2007-06-18 15:03 | 日常茶飯事

慣れ

一人暮らしをして寂しいと思った事はあまりないのですが
誰かが遊びに来ててその人が帰った後ってのが
どぉーもカランて音がするようにちょっと穴が開く。

今はとりあえずあまり一人でいたくないんだけど
一人になりたい時も多々あったりして。
中途半端にかまうなら一人にしてほしかったり。

やっぱり結局は怖いんだろうな。。。

こんな時は早く寝るに限る!?
明日はどうなるんだろう。
頑張らないと。
何も考えたくない時はやっぱり寝るに限る(笑)

寝てる時だけが時間が止まる。
[PR]
by bigpining | 2007-05-20 00:22 | 日常茶飯事

ホントに突然やってくる

突然、衝撃的な事言いますが・・・

女の子に本気で惚れられた。。。。。。。。
そして酔ってある場所に行くと最終的に迫られる。。。。

いや、コレ、まぢで。



・・・・・・・・どーすんのよっ!!!!
てコトで本気で今1番の悩みです。
すげぇー難しいよ?女の子だから。
これが男だったらサッとシャッター閉めて終わりなんだけど
微妙に出来ないわけよ、女の子相手だから。
ドンッ!!てむげに出来ないわけよ。

なんかね、そうかな・・・てのはあったの。
周りで見てた女の子たちは絶対そうだ!て言ってて。
一生懸命否定(しようと)する私に向かって
だって絶対おかしいやん!異様やで!!
と言い放っていた。
それが、こないだ自分でも「確定やな。。。」と思わされるような
出来事が何個か起こった。
もう否定できないと思った。

疑惑から真実を確かめるために周りが色々とやってみた時の反応とか
実際起こった事実やら何から何までを取って考えてみても
そうなんだよ・・・。そうゆう会社か!?
この世界には多いって聞くけど女は初めてだよ。
そっちのパターンは。

でも最大の疑問が何故私。
このせいで私は45時間起きるはめになった。
おかげで私は渦中の人になった。
・・・んな事でならなくいいんだよ!!!!

なんかねぇー、確定した途端凹むってか気分が一瞬にして落ちた。
そして、こないだは本気で怖いと思った。
恐怖を覚えてしまった。身の危険を感じたんだよ!!
そこに来て付随する問題もあったりして。
なんなんだよ!アイツら!!!!!!!!!

どうやって私はムリです!て伝えればいいのだ。
そしてムリだと伝えたところで諦めてくれるのだろうか?
てか、本人がそうだって認めてないしカミングアウトしてないのに
どうやってそこをガードすればいいんだろう。。。
ゲイの友達に一元化してみた。
「じゃ~今度、現場見てハッキリ言うよ~。聞いてみる♪」
て言ってたけど。。。早く助けて。
[PR]
by bigpining | 2007-04-11 01:15 | 日常茶飯事

大事なニュース

事件が起こればわかるのかな・・・・・
なんて過去の日記に書いてあったけど
十分な事件だよなぁー。
たしかに色々わかった事もあるし。

でも、結局何?だからどうしたい?
ていう答えは見つからなかった。
だいぶ頑張ったんだけどなぁ~。
大いにピンチに陥りつつ。。。
もういい・・・って1回投げ出したもん。
全部ぶったぎったもん(苦笑)
結果的には更に自分の首を絞めただけだったけど。


認める??
・・・て、何処までを??何を??
てのが結局わかんない。
病んで気付いたのはやっぱり手を伸ばしちゃいけないとこに
救いを求めてしまう習性があるってコトだけで
その方が楽なんだな~ってこと。
だって一方通行だから。
一方的に求める分には返してくれなくても
それはそれが基本だから傷つかなくて済むんだもん。

でも、それが双方向だとしたら・・・
自分勝手にはいかなくなるし思い通りに行くことなんて
まずないと言ってもいいぐらいでしょ?
だったらなんだかんだで一方的な方が楽なんだよなぁー。
て、今更ながら再認識したりして。
独りよがりになる時もあるけど都合よく解釈できるし
自分勝手に動けるんだもんね。
自分さえよければ。
まぁー、そこが難しいんだけど。

同じかなぁー・・・そう考えると。
物理的にムリだよな。
私の求めるコトは。
つか、マジ何なんだろ?どーしたいんだろ??
結局はわかんないままってことか・・・。
ハァ・・・・・。

わかんないまま突っ走るってのはどうだろう?
これ、最後の選択肢だな(苦笑)
[PR]
by bigpining | 2007-03-26 15:09 | 日常茶飯事


お気に入り
以前の記事
最新のトラックバック
国際免許神奈川
from 国際免許神奈川
新潟県住まい
from 新潟県住まい情報
日光市栃木県
from 日光市栃木県紹介
キャノン
from キャノン情報
あぁ、この興奮
from WHY-Blog
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧