ココは管理人:かりがたわいの無い日常生活で感じた不満、幸せ、怒りなどをダラダラと綴る場所です。適当にご覧ください。
by bigpining
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

譲れないモノ

私に譲れないモノが何か、転職活動の最中に考えた。
人には優先順位ってものがあって
希望すべてをカバーできるわけはないんだから
優先順位をつける。どれが譲れないかって。

私は仕事内容かな?て思ってた。
今日までは。
それでもたどり着いたのは昨日の夜中だよ?

今いちばん好印象な会社はお給料が低い事と
土曜休みが隔週ってのがネックだった。
あと勤務時間が10:00~19:30ていうとこ。
でも、今までの会社でも定時で帰る事なんてほぼなく
9:00~21:00が常で、それが早いぐらいで
22:00までいることもざらだった。
だから定時が19:30はオッケー。
どうせ遅くなるんだし、始まりが遅いほうが私はうれしいし。

で、次にお給料。
すげー低い。
でも、長く勤めていれば少しはあがるだろうし、
私は面接していく中であの会社で上に立ちたいって思ったから
出世意欲はあったし、そうなればお給料もあがるわけだし
生活に大きな不自由さえなければそれも我慢しようと思った。

土曜休みが隔週も同じ。
どうせ土日の休みを貰ってもダラダラするだけ。
仕事が充実してるんであれば隔週仕事でもいいぢゃないか。

これが私の出した答えだった。

じゃー優先順位で上にくるものといえば仕事内容。
これが大きい。
私はずっと働きたいのだ。
ちゃんと仕事がしたいのだ。
仕事で充実したいのだ。
だって、仕事は私の生活の大半だから。
ちゃんとやりがいのある仕事をしたいってずっと思ってた。
やりたいって仕事じゃないんだったら転職の必要はなくて
給料面とか福利厚生面とかだけ考えて選べばいいわけで。
でも、そうじゃないんだから仕事は大事。

あとは人間関係。
これは・・・今の私の状況を生んだ原因だからね。
みんないい人はムリでも上司や尊敬できる人が
上にいてほしいと思ってる。これも順位は高い。
だから、面接でその人を自分のフィーリングで見極めたい。

この2つだと思ってたんだよ。


でも違った。
私には他に譲れないモノがあった。
人から見たらバカみたいな事だろう。
でも、私の生きる糧なんだよ。
大事なんだよ。
わかってくれとは言わないから、認めてほしい。
[PR]
by bigpining | 2008-03-12 00:01 | 日常茶飯事
<< 待ち疲れ 通り雨ならぬ通り雪 >>


お気に入り
以前の記事
最新のトラックバック
国際免許神奈川
from 国際免許神奈川
新潟県住まい
from 新潟県住まい情報
日光市栃木県
from 日光市栃木県紹介
キャノン
from キャノン情報
あぁ、この興奮
from WHY-Blog
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧