ココは管理人:かりがたわいの無い日常生活で感じた不満、幸せ、怒りなどをダラダラと綴る場所です。適当にご覧ください。
by bigpining
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

耳が鳴る だから一人にしないで

昨日ちょっぴり波がきました。
転職活動が長引く不安からか
とりあえず離職票届いて前の会社との手続きは終わって
失業保険も傷病証明書のおかげでちゃんとすぐ出るってなったし
国保も減免してもらえて、諸々の手続きが少し片付いた安心感からか。

区役所出た時点で
終わった・・・?と思ったらちょっと泣けてきて(苦笑)
こんな事で頑張った・・・て自分を褒めてあげなきゃいけない時点で
どうなの?と思ったりもして、そこはぐっと我慢。

でも、家に帰ってきてもなんっか調子悪くて
ボーっとTV見てたらドリカム特集とかでかなりきて
それでも堪えてご飯食べて、デザートに果物でも買ってきたら?
て言われたので夜のお散歩に出かけたら・・・
なんか夜道を歩きながら泣けてしまった。

最近はなかったんだけどな~泣くこと。
TVや映画は感情移入しちゃうタイプなんで見て泣いたりはしたけども
自分の感情がコントロールしにくくなったのは久々でした。

でもね、こっからは自分のプライドの再構築タイムなんだと思うわけです。
身体壊すまでは過信してたからね、やっぱり。
“自分だけ苦しいと思ってないかい?”ていう森くんの名言を
常に背負って、なんかわかんないけど大丈夫だろうと。
半ば言い聞かせだったわけだけど、
そんな弱いヤツにはなりたくないんだ!!!
ていうプライドだけが最後は私を支えてたようなもんだった。

でも、もう今やプライドはズッタズタで(笑)
自分が思ってるよりうまく立ち回れない現実を目の当たりにして
不甲斐ないと思ってるわけだけど・・・。
でも、そればっかりでもきっとダメなんだよね。
バランスを取るのがホントに大事だと思います。

それが出来るようになりたい。


で、久々の友達からタイミングよく電話があって
彼女も同じような境遇で会社を辞めて
今はまた働いて頑張ってるんだけど、
なんとなく私の別件メールがしんどそうだったらしい。

そんなつもりはなかったんだけどなぁ~。
でも、嬉しかった。
サバサバしてるように見えて、頼られるし
実際そういうしっかりしてるところもあるんだけど、
人と深く関わっちゃうから、一緒にしんどくなる人なんやろうな~と。
見返りを求めず一緒になって考えてあげられる分、
しんどい事も多いやろう、て言われた。

そうかなぁー。。。
でも、確かにムダに一緒になって考えるからダメなんだよね。
常に多少の客観視を加えておかないと。
なんでも一緒に持てるほどのキャパは私にはないんだから。
己のキャパを知れ!て話だよね(苦笑)
しかも、自分の事はたいてい自分で持とうとするから
常にギリギリなのでしょう。

それも最近はやっとわかった。
外に預けて軽くなれる分は軽くしておかないと。
そういや、心理検査もそんな結果だった。

元々は攻撃性を持ってるのに
それを出しちゃいけないと思ってるから全部自分の中に仕舞い込んで。
調子のいい時や量の少ない時はそれで大丈夫だけど、
いっぱいになった時、自分への防御の仕方を忘れる、って。
なんか、私の性格をちゃんと言い当ててる気がする。


ちゃんと歩める大人になりたい。


今は、それだけです。
昔は一人で!て思ってたけど、
今は周りの力も借りながら・・・て思ってる。
がんばろー。ちゃんと。
また少し強い自分を取り戻すために。
[PR]
by bigpining | 2008-03-01 18:58 | 日常茶飯事
<< 通り雨ならぬ通り雪 ヂ・エンディング >>


お気に入り
以前の記事
最新のトラックバック
国際免許神奈川
from 国際免許神奈川
新潟県住まい
from 新潟県住まい情報
日光市栃木県
from 日光市栃木県紹介
キャノン
from キャノン情報
あぁ、この興奮
from WHY-Blog
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧