ココは管理人:かりがたわいの無い日常生活で感じた不満、幸せ、怒りなどをダラダラと綴る場所です。適当にご覧ください。
by bigpining
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

焼きそばと甘いパン

1週間にして2度目の焼きそばです。
しかも行く店も同じです。
変わったのはこないだ食ったのがもんじゃと焼きそばで
今回はオムそばとお好み焼きってことでしょうか?

友達が妊娠中でね・・・。
焼きそばが食べたいと毎日言うんですよ。
なんで、私は2回。
本人は3回目の今週の焼きそばブームです。

つーか、そばで見てると
・・・って、傍と蕎麦かけてる風(笑)!?
そんなショーモないことはいいとして・・・
いやね、近くにいて見てると
人って不思議!!と思います。

普段甘いモンをあまり食べない人が
甘いものばかり欲しがり、
水を飲む人がピーチネクターを飲み続け
彼女の場合は何故かの焼きそばブームですよ。
全然付き合うけどね(笑)
その子がもうすぐいなくなる事はわかってるから。。。

でも、なんかやっぱりちょっとの間でも
しっかりしてたような気がします。
普段は気付くと鬱に入っちゃってるような子で
ウチらの呼びかけすら届かないようになるんだけど、
わかってからは、多少そりゃイライラしたり
不安だったりもするのは表に出てたけど、
ちゃんと前に進んでたように思います。

今回のこの選択も別に後ろ向きだとは思わないし、
産むことの方が無責任で、
本人の意思も決まっていたので
ウチらはそれを聞く事だけだったんだけど、
結局は全て本人次第なんだなと思いました。

結局、周りに出来ることって笑かすとか
一緒にいるとか、気遣うとか。
ごく当たり前の事だけだから、
いかに当の本人がしっかりするか?
てとこに全部当てはまっちゃう気がします。
それを考えると、まだ始まったとこだけど
彼女はちゃんと自分で責任を取る意思もあって、
しっかり自分で判断して歩いてると思います。
だから、それが友達として逆に誇らしいです。

でもだからこそ、何か出来ることがあれば
やってあげたいとは思うんだけど、
やっぱり結局見守ることぐらいしかできなかったりして。。。
私には経験のないことだから
本人の気持ちがわかる・・・なんて事は絶対言えないし
計り知れないんだけど、なんかちょっとでも
一緒にいる時は楽になれたらなぁーと
明るく接してはいたんだけど。
どうなんだろう?
彼女がウチらの存在でどれくらい楽になれたのか
そんなのもわかんないし、
全てを受け止めてあげれるほど私の器も大きくないしな(苦笑)
まだまだ人の気持ちはわからない事だらけです。

とりあえず次会った時、「おはよう」と「おかえり」を
ちゃんと言ってあげる事を忘れないようにしよう。
なんか、嫌でも想像しちゃったよ、
自分もいつか子供を産むかもしれないって事を・・・(爆)
結婚願望すらないのに、
子供なんてもっと考え及ばないのに(苦笑)
子持ち主婦の体験談とか、妊娠中の話をいっぱい聞いたから
あぁー・・・人によって全然違うんだなぁ~・・・とか
なんかちょっと考えてしまったよ。
・・・もう、若くないんだよな・・・(苦笑)
ほんと25でドン!と来た(笑)
[PR]
by bigpining | 2006-06-10 22:12 | 日常茶飯事
<< こんなもん 4年に一度の祭典 >>


お気に入り
以前の記事
最新のトラックバック
国際免許神奈川
from 国際免許神奈川
新潟県住まい
from 新潟県住まい情報
日光市栃木県
from 日光市栃木県紹介
キャノン
from キャノン情報
あぁ、この興奮
from WHY-Blog
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧