ココは管理人:かりがたわいの無い日常生活で感じた不満、幸せ、怒りなどをダラダラと綴る場所です。適当にご覧ください。
by bigpining
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリ

気付いてないフリをする
知らないフリをする
いつもと同じフリをする

ここんとこフリしてばっかです。
だからすごい疲れる(苦笑)
フリをするってのは
色んなとこに気を遣ってそうなってる
もしくはそうならざるを得ないから
そうしているってだけで、
ホントは全部思ってる事が言いたい。

でもそんなのは不可能な事だとはわかってる。
ただ、必要以上にフリしなければならないのが
ちょっと苦痛。
色んな事と繋がっちゃうから。

フリをするってのは全部嘘をつくってことに
なるんだろうなぁ・・・と思う。
だからすごい疲れるんだろうな、と。
人は急に考えや行動が変わることもあるだろうし
それが普通だと思ってるから
すごい冷たい目線で周りの人との事を
考えてるのかなぁ・・・と。
ちょっと自分で自分のことに疑問を抱く。
冷たい人間だなぁ・・・と。

でも、なんだろう?
不確かなのは現実だし。
それは変えられないでしょ。
何が起こっても不思議じゃないもん。
色んな人がいて当たり前。

でも、なんかそれぞれの切ない部分ばっかり
考えてしまって・・・。
何かあって、そうなったんだろうな・・・とか。
頭と心は違うからな・・・とか。
不安なんだろうな・・・とか。
現実見えちゃってるからしんどいだろうな・・・とか。
それぞれの人の立場で、
それぞれの人の切ない部分ばっかを
どうしても考えてしまう。
で、なんでか自分まで切なくなってしんどくなる。
どれもけっこう重いテーマなんだもん。

子供は簡単に産めやしない。
大人すぎる人たちによる子供っぽい関係。
表と裏。

やっぱり人の幸せは誰かの不幸せを伴うんだよね。
そこに対して幸せな人が罪悪感を感じるのも
また勘違いも甚だしいと思うし。
ま、私に出来る事といったら
その場限りでも支える・・・っていうと大それてるけど
気分転換に使ってもらうとか、
掃き溜めに使ってもらうとか。
そうゆう事ぐらいだよね。。。

両方の気持ちがわかるけど
片方の立場につかなきゃいけないのって
知ってる・知らないの違いしかないんだよね。
[PR]
by bigpining | 2006-06-03 23:10 | 日常茶飯事
<< 4年に一度の祭典 なんだかなぁ >>


お気に入り
以前の記事
最新のトラックバック
国際免許神奈川
from 国際免許神奈川
新潟県住まい
from 新潟県住まい情報
日光市栃木県
from 日光市栃木県紹介
キャノン
from キャノン情報
あぁ、この興奮
from WHY-Blog
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧