人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココは管理人:かりがたわいの無い日常生活で感じた不満、幸せ、怒りなどをダラダラと綴る場所です。適当にご覧ください。
by bigpining
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そろそろ

JRの事故から1年ってことで
新聞やTVで話題に上り始めている。
そんな事を思い出したせいか、
昨日の夜、変な夢見たわ。

でも、本気でアレは人事ではなかった。
ちょっと違えば、私はあの電車に乗っていたかもしれない。
あの日、普通にいけば電車に乗ってるような時間でも
電車に乗るような状況でもなかった。
ただその中で、2つ3ついつもと違ったから
私は同じ時間に電車に乗っていた。
電車に乗って家に着いて
よくわらかない映像をTVで見て
また電車に乗った。

後からどんどん情報が足されて
ものすごい聞き覚えのある学校行きの電車で
周りの誰かが乗っていても全然おかしくなかった。

このニュースを目にして、耳にするたび
一緒に思い出す要らない光景もあるのだが、
この事故から、ほんとにいつ死ぬかは
わからないって事を叩きつけられた気がする。
と同時に、後悔しないような今を
過ごしていかなければ・・・と思った。

あの時の友達からのメールがなければ
起こさなかっただろう行動もある。
今もその行動には後悔はないし
あの時のやけにスッキリした気分も
まだ持ち続けられてる気がする。

それに、これから先も多分
あの言葉が頭に浮かぶ時があると思う。
いい意味で、あそこで価値観が変わった気がする。
ほんまに、いつ死ぬかわからへんもんね。

見たいLIVEはいっぱい見て、
したい事もいっぱいして、
大事な人には大事やって伝えながら
生きていかないといけないんよね。
けっこう・・・つーかだいぶ
難しい事やけど。

あ!話は変わって米米復活ですか?
もちろんあの人も参加よねぇ??
あぁーーーやっぱ四畳半行こうかな。
一人でお芝居。
寂しい?いや、寂しくないっ!!
でも四畳半より転球劇場ラスト公演は
絶対に見ます。。。
終わりかぁ~。
終わりも絶対来るよね。
by bigpining | 2006-03-22 20:07 | 日常茶飯事
<< 2日休むと 大阪ナウ! >>


お気に入り
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧