ココは管理人:かりがたわいの無い日常生活で感じた不満、幸せ、怒りなどをダラダラと綴る場所です。適当にご覧ください。
by bigpining
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

オーラソーマ

今日は1年間通った学校の卒業イベントを
自分たちで企画してやってきました。
そこで、友達がオーラソーマのボトルを
全部持ってきてくれていたので
もちろん見てもらいました。

したら、
「愛に自信がなく悩まされているあなた。
自分を許してあげましょう。
他人に優しくなれます。」
だとか書いてあった。
あとはチャレンジのボトルを選んでた。
最近のことと未来を見る3番目、4番目のボトルには
同じような意味があって
「環境が一変します。
うまくいくので努力しましょう。」とか
「犠牲をはらうことがあっても
それがあなたのライフワークになるでしょう。」
とか書いてあった。
とりあえず私は春らしいボトルを選んだようです。

そして、1番目・2番目の自分のことをみるボトルは
周りで見ててくれる人もいるから、周りが支えにもなってくれるから
安心してガンバレと。愛に悩むあなたですが
まずは自分を許してあげましょう。って内容だった。

自分を許すって、最近の私のキーワードかと思います。
去年も近しい友達に散々この言葉を言われ、
ま、つい最近も言われ・・・(苦笑)
人の事をまず考えるな!と言われましたが
・・・難しいよね、それは。
自分を許すってどーゆーことだろう?
てそれからずっと考えてるけど、難しい。
周りを許すことも自分を許すことになるんでしょうか?


問題を抱えたままあと20年生きるとして
それを考えた時、しんどくて仕方がない。
全てが止まれば、それが一番ありがたい事のような気もして、
早く終わりをと望んでしまう自分もいて。
でも、それは間違っているんだろうと
頭ではわかっている部分もあって。

変に落ち着いて覚悟を決めてしまった
あの日の自分の覚悟からいまだ抜け出せずにいる気がする。
でも、それはきっと一生持っていかなければならないので
うまく付き合っていく方法を考えるしかなくて。
何処でどう自分を許すことができるんだろう??
溢れる前になんとかできると、自分では信じているんだが。

いつか死ぬって事だけが共有できる事なのに
信じていないと生きていけないとは、
人間はつくづくややこしい。
もっと楽な生命体に生まれたかったな(苦笑)

あ、この前スキマスイッチを見ました。
私が店を出る時に来店されました。
目の前にTAXIが止まって、確認する能力は
普通の人より鋭く冴えるようになってるね、ウチらはきっと(笑)
誰も何も気付いてない段階から
SONYの袋持った人が上がっていく姿を見て
打ち上げだ・・・誰か来る・・・
と脳裏にウッスラ記憶されてたから
見つけるのが早かったんだろうし。
そうゆう能力だけ増えてもなぁ~(笑)
いつ使うのよ??

さて、明日もミコとマコ見て号泣しますよ。
別れを悲しんでいる場合ではないと、
悲しい寂しい思いをしているかもしれないけれど
新しい風はきてるんだって、今日書いてあったから。
とにかく頑張るしかない。
とりあえず心の赴くままに。
[PR]
by bigpining | 2006-03-19 01:09 | 日常茶飯事
<< 大阪ナウ! どうして >>


お気に入り
以前の記事
最新のトラックバック
国際免許神奈川
from 国際免許神奈川
新潟県住まい
from 新潟県住まい情報
日光市栃木県
from 日光市栃木県紹介
キャノン
from キャノン情報
あぁ、この興奮
from WHY-Blog
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧