ココは管理人:かりがたわいの無い日常生活で感じた不満、幸せ、怒りなどをダラダラと綴る場所です。適当にご覧ください。
by bigpining
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

忘れないステキな一日

絶対残しておきたい事があった。
また資格試験の講習が始まりバタバタしてるので
その前に書いて残しておこうと思う。

2/28@大阪城ホール
私は学校を休んで吉井和哉の
TOUR最終日を見に来ていた。
誕生日前夜の名古屋を見て、
その後2日あったうちの1日だけ大阪も見て
3回目だったので割と落ち着いていた。

今考えると、ZEPP以外であの人を見るのは
とても久しぶりだった。
あの最後のドーム以来。
でも、最終日が大阪だって事が単純に嬉しくて、
そんな事は何も考えていなかった。

そして、いつも通りSEが流れてLIVEが始まった。
3回目っていうこのTOURへの慣れも出て来て
そんな泣かないで見れるのかな?とか思ってたけど、
それは甘い考えだった(笑)
いつも以上に声が伸びて、私もいつも通り泣きながら見てた。
その空間をとても満喫していた。

そして、あっという間に最後になった。
1曲増えてたから、あぁ~最終日だからね。と思った。
LIVEの冒頭から「最終日だから、同じ事はしません!」
て何度か言ってたから、あぁー増やしたんだなぁー・・・
と、ただ単純にそう思っていたし
それで終わるはずだった。

でも、ピアノの音をバックに
「今日は最終日だからね。
他の地域の人には申し訳ないけど・・・
カヴァーやろうか、カヴァー。」
とか言い出した。
オォ~~~!!これは新しい!!
いいじゃん、いいじゃん。何やるんだろう?
と、私はかなり期待いっぱいでワクワクしながら見てた。

したら
「・・・内緒だぞ?」
てやたら可愛く照れくさそうに言った後、
彼は『バラ色の日々』を唄い出した。

その衝撃ったら無かった。
やたら聞き覚えのあるイントロの中で
もう何がなんだかわからなくなっていた。
目の前は今まで以上の涙で見えなくなって
周りは大騒ぎで、このまま崩れ落ちるかと思った。
でも、脳裏に過ぎったのは
「やられた~~~~~~!!!!!」
ていう嬉しい悲鳴だった。

マジで悔しかった(笑)
だってちょっと考えればわかった事だもん。
今後イエローモンキー時代の曲をやるのもありだって
そう思えるようになったって言ってたもん。
私、ソレ知ってたもん。
ちょっと考えればわかる事なんだよ。
それを・・・本気で洋楽のなんかのカヴァーやるんだと
何の疑いもなく信じてしまった・・・。
だまされた。まんまとしてやられた。
それがすげぇー悔しかった。

くそぉ・・・人間は誰しも
ビックリサプライズに弱いんだから(笑)!!
もぉー全てが仕組まれた事のようだった。
それでも、やっぱり嬉しかった。
あの歌をまた目の前で聴けたこと。
あの人がそれを唄えるようになったこと。
私の席からは表情までは見えないけど、
あの人がきっと満足げなこ憎たらしい顔をしているんだろうことも。
なんか、全てが本当に夢か現実かわからなかった。

今にも消えてどっか行っちゃうんじゃないか?
と思えるほどあの人は弱くて、脆くて、
安心して見てられる事なんてないんだけど、
一秒たりともその姿を見逃したくないとLIVEではいつも思う。
目を反らしたくないと、いつも見入ってしまう。
そして、こんだけ泣かされて
勝手にあの人の辛さをちょっとでもわかるような気になって
同じ痛みのある人だと思って眺めてるけど
あの人が幸せになれたららいいといつも本気で思う。
真っ直ぐで不器用なだけなんだと思う。
あの人と同じ時間に生きれて、
ほんとに良かったと思う。

私を支えているのか、一緒に崩れてるのか
あの人の存在が私の中でどの位置にいるのか。
あまりよくわからないんだけど、
ただただ特別であの人がいなければ
出来なかったことも知らなかったことも
いっぱいあるような気がして。
実はとても感謝している。
一方的にだけど。
こんなにも生きててくれる事に喜びを
感じられる人は他にいない。

その日の様子がオフィシャルに載ってた。
「冒頭のメロディーで明らかに泣いているのかなと思うような声だった。
打ち上げ会場でレコード会社の人から聞いたが、
公演後に吉井から「俺、泣いてないよ」と言われたらしい。
本当のところは良く分からないが。」

くそぉ・・・こーゆー照れ隠しがまた可愛い(笑)
誰だよ!あんな可愛い大人つくったの!!
この人だけは一絶対生大好きだと思う。
[PR]
by bigpining | 2006-03-09 00:15 | 日常茶飯事
<< F1が始まる あれ? >>


お気に入り
以前の記事
最新のトラックバック
国際免許神奈川
from 国際免許神奈川
新潟県住まい
from 新潟県住まい情報
日光市栃木県
from 日光市栃木県紹介
キャノン
from キャノン情報
あぁ、この興奮
from WHY-Blog
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧