ココは管理人:かりがたわいの無い日常生活で感じた不満、幸せ、怒りなどをダラダラと綴る場所です。適当にご覧ください。
by bigpining
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

振込みに

行かねばと思いつつ行けてない。
そんな今日です。
ただいま家にてお金だけはおろさなきゃいけないのに・・・
と思い悩んでおります。

おとといが新年会でバイト終わってから合流したんだけど
ずっと前から決まってたのにも関わらず
お金おろすの忘れてて・・・
財布の中身は1000円札2枚&小銭(爆)
「ほんっっっとゴメン・・・・
あ、1枚商品券ならあるよ?」
とのお詫びをし、2000円払って先に帰りました。

てなわけで、昨日も朝からバイト。
1/15という日に「あぁー。田中誕生日だ・・・」などと
思いつつ、朝から昨日の続き。
田中、おめでとう!!
うん・・・言いたいことはいっぱいあるので
何も言わないけど、あんたの一生は見続ける気がする(苦笑)
あ、そういやDVD出ますね。ZEPPの。
大丈夫か?泣き顔が残りますよ??

てなわけで、バイトですが
私一人で受け付ける仕事が一つ任され
残業、残業の毎日です。
だって引継ぎもナシ。
誰も内容わからない。
って状況でやって!て言われてもだなぁ・・・
「??なんだコレ??・・・」の連発なわけですよ。
とりあえず出してみたけど、合ってるのかは謎。

でも昨日初めて知ったけど、
ウチの会社、残業代は1分刻みでつくらしい・・・(笑)
ヘンテコな会社だ。でも納得。
だから55分とかに帰る人がいるんだね。
ちょうどまで待つ必要ないもんね。

私の派遣先は、まぁ大きな企業なのですが
もちろん土日は休みなわけですよ、派遣先の社員さんは。
てなわけで、普段は男の人はかっちりスーツでなきゃ
いけないんだけど、休みだとちょっと崩れてもいいわけよ。
そんで、昨日はまぁ社員さんいないし、
ウチの会社の人たちばっかだったので
週末だからこそ出来る作業とかをしてたわけですが
・・・スーツってさぁ~・・・新鮮っ(笑)!!

昨日やっと気付いたけど、
そういや、私スーツの人に囲まれて仕事って経験がないんだよ。
前の会社は来るのはスーツだけど
作業着に着替えるから。仕事ん時は違うわけよ。
だからさぁー、室内でスーツ着てる人が
いっぱいいるって状況がなかったわけ。
つーわけで、ちょっとスーツウォッチングをしてみました(笑)

で、出た結論は「シャツ最高!!」てこと(爆)
いやね、普通に普通のシャツを着てる人は
違和感もなく、別にスーツ着てるからといって
大人だな・・・とか、ステキだな・・・なんて思わないわけよ。
囲まれて働いてはないと言っても見慣れてるし
中にはスーツ着てても学生って感じがわかる人とかもいるしさ。
普通に着てる分にはスーツって別にありきたりなわけよ。
だが、しかしだ!!
シャツによってなんか目が行っちゃうってあるね。
スーツなんて所詮みんな同じようなもんだし、
普通に来てれば普通なんだよ。可もなく不可もなく。
でも、中のシャツ1枚で印象が変わるんだね。
中のシャツにオサレ感が出るの・・・。

それに昨日気付いて・・・
シャツウォッチングに変更(爆)←ヒマではない
でもねぇ~ほんと、中のシャツだけガラッと印象変わるよ。
来た時から、なんか今日違う・・・て思った人がいて
髪型とかではないのよ。佇まいは普段と一緒なの。
でもなんか眩しい・・・て思ってると、シャツだったのよ。
それに気付いた時に、うわぁ~~~~!!!!!て思った(笑)
ノーネクタイな上にシャツがいつもより鮮やかめなやつで
多分それが目を引いたんだよね。
そいでオワァ~~~!スーツでオシャレって
こーゆーことなのね!!と、一人大いに納得したのでした。

元々シャツ好きの私としては、これからも
注目していこうと軽く心に誓いました。。。
シャツが似合う人、黒ぶちメガネが似合う人
指が細長いんだけどゴツゴツしてそうな人
これらに当てはまる人は、見てて私の癒しになるはず(笑)!!
どっかに落ちてないかなぁ・・・(笑)
[PR]
by bigpining | 2006-01-16 16:13 | 日常茶飯事
<< 孫悟空を見て 私が住む街の臨海部に >>


お気に入り
以前の記事
最新のトラックバック
国際免許神奈川
from 国際免許神奈川
新潟県住まい
from 新潟県住まい情報
日光市栃木県
from 日光市栃木県紹介
キャノン
from キャノン情報
あぁ、この興奮
from WHY-Blog
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧