ココは管理人:かりがたわいの無い日常生活で感じた不満、幸せ、怒りなどをダラダラと綴る場所です。適当にご覧ください。
by bigpining
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

平平凡凡

昨日は福田転球さんのone man LIVE「平平凡凡」を
見に行ってきました。

一人でキッチリ1時間半。
やり切れるパワーを目の当たりにしました。
想像もつかないエネルギーが必要だと思います。
たった一人でずっと舞台を切り盛りするわけですから。
そのパワーをビシバシ感じる事が出来ました。

私が前に転球さんを見た時は、
まだ転球劇場が活動中で、けっこうアドリブ満載な
ゆるい空気でお芝居が進んでいきました。
でも、今回はすごくキッチリ作られている。
とゆう感じがしました。

一緒に見に行った人には賛否両論で、
よくわかんないって言う人がいたり、
2CHEAT見た時の方が笑ったなぁ~とか。
まぁー、ぶっちゃけけっこう否定意見も多かったのですが
私は転球さんの変化が見れて良かったと思っています。
なんてゆーのかなぁ??
うまくは表せないんだけど・・・。

そりゃ中身で言うと、芝居ってかコントじゃない?
て言われると、そうかもなぁ・・・って思うし、
真ん中完全に中だるみだしね(苦笑)
中身に関して100%良かった!とは言えないと思う。
でも、それはそれとして、私は転球さんの姿は
見た人に何かを伝えられたんじゃないかとは思う。

来た人全員を喜ばせる事なんて無理で、
それは別に悲観的な意見でもなんでも無くて
感性は人それぞれだから100人が100人、
同じことを感じたりするわけはなくて、
感想はバラバラだと思う。

でも、現実に200席ぐらいが満席で立ち見も出てて
一人で90分舞台に立って、人を笑わせることが出来る人なんて
そんないっぱいいないだろうから。
それをやりこなしてる転球さんは、やっぱすごいと思った。
何が成功かなんてのはわかんないし、
どの人の意見も間違っちゃいないんだし。

でも、私はあの人の持つエネルギーを
ビシバシ感じられたという点でいい時間を過ごしたと思うし
やっぱり気になる人だ。
[PR]
by bigpining | 2005-12-08 13:51 | 日常茶飯事
<< バイト中 再度のダメ出し >>


お気に入り
以前の記事
最新のトラックバック
国際免許神奈川
from 国際免許神奈川
新潟県住まい
from 新潟県住まい情報
日光市栃木県
from 日光市栃木県紹介
キャノン
from キャノン情報
あぁ、この興奮
from WHY-Blog
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧