ココは管理人:かりがたわいの無い日常生活で感じた不満、幸せ、怒りなどをダラダラと綴る場所です。適当にご覧ください。
by bigpining
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初恋の人からの手紙

○○、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていた○○がなつかしいです。

泣きじゃくる○○が「これ以上振り回されたくないから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう13年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。○○は毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」といくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

あ、そういえば○○にとっては、あれが初恋だったのかな?だからか、付き合ったばかりのころは、やけに不安げな顔をしていたのを覚えています。「私のこと遊び?ちがうよね?」って何度も聞いてきて、そういえばその質問が面倒でもありました(笑)。

まだ付き合ったばかりのころ、○○はやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

○○と付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれは○○が大好きでした。これからも○○らしさを大切に、そして当時のように黒柳徹子のモノマネをみんなに披露しながら(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. うちに黒魔術の本を忘れていったよね?そのまま持っているので返します。



ぶふふふふふふふ。
まぁー間違ってるところもありますよ?
絶対に別れないなんて約束、逆に絶対させません。
そんな事言われたら余計モヤモヤするもん。
だって絶対嘘になるから。
人の気持ちなんてにわかに信じられません。
だからそんな事を言われた時だって
何か答えてあげたいけど何も答えられなくて
苦い顔をします(苦笑)

でも、この「付き合ってよかったな~」と
あまり思われてないところは大正解だと思います。
わりとわかった、とか言ってぜってーわかってないし(笑)!!
私と付き合ってよかった思い出なんて
あんまないと思いますよ?
だって一人で潰れて、一人で自分を嫌いになって
終わっていくだけだから。。。
[PR]
# by bigpining | 2009-03-11 20:58 | 日常茶飯事

ちょっとおもしろくて。

マキんとこにあったのをやってみたら
すげーおもしろかったんで。

○○さん(私)についての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
【あなたの恋愛事情を考察】
○○さんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、○○さんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、○○さんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。



すげぇーなコレ!!!
ちょー当たってんだけど(笑)!!

「依存しない」っていう解決策しかホントに思いつきませんけど?
あと、強さを勘違いするとこね。正解!
そして、一番最後の部分が一番染みました。。。

当たりすぎっす(笑)!!

一緒にあった初恋の人からのメール本文にも
「これ以上振り回されたくないから別れる!」
と一方的に連絡を絶ったあの日から・・・
とか言われる始末。

そっちもおもしろいから載せとこうかな。
自分への教訓にすげーなる(笑)
[PR]
# by bigpining | 2009-03-11 20:51 | 日常茶飯事

Happy Halloween

コスプレイヤーはTDLに行ってコスプレするそうです。

はてさて。
だいぶこっちは放置してたけど、
イロイロあるもんで。

不安になったり、落ち込んだり。。。
て書こうとしたけど、そういや不安にはなっても
ながらく落ち込むってないかも。
すごい凹んだ事もないかも。

そういう次元じゃないんだよな~。
落ち込むとか凹むとか。
なんかそーゆード~ン!と下がるような事はない。
それとは違うんだよね。
ただずーっとフラットに。

ていうのかなぁ??
そういや不思議な感じだな。

あまり感情を動かしたくないのです。
プライベートで。

映画とか音楽とかはいいんです。
そこを失ったら素直になれる場所なんてありませんから。

でも、例えば寝る前。
泣いたとする。
でも、落ち込むっていうのではない。
だってそれって理由があるから。

私は気持ち自体が落ち込むって感じで
そこにはきっかけはあれど、理由はない。
また今日の帰り道、久々に聴いた
「PHOTOGRAPH」に泣きました。

泣いてばっかだった自分をすごく思い出します。あの歌は。
私はあんな風には思われてないだろうけどね。
そーゆー人じゃないから。
ただ、あーゆー風に思われていたかったな、て思います。
今となっては。
私はただただ泣いてるだけだったけど。。。
あの歌は危険です。
寂しくて辛かった時の事ばかり思い出すから。

でも明日はPiper!!
バカ笑いだぜ!!
待ってろ、ヒロユキ!タマ子~~~!!!
[PR]
# by bigpining | 2008-10-30 23:02 | 日常茶飯事


お気に入り
以前の記事
最新のトラックバック
国際免許神奈川
from 国際免許神奈川
新潟県住まい
from 新潟県住まい情報
日光市栃木県
from 日光市栃木県紹介
キャノン
from キャノン情報
あぁ、この興奮
from WHY-Blog
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧